前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
2007年02月26日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しておりました、新年のご挨拶もしないで大変失礼しました。

ニャンも、hanaも元気×2にしております☆

あまり器用でない私は、忙しく更新もコメントも出来ない状態にありましたので、
しばらくお休みしようと思います。

また落ち着きましたら、皆様のblogにも遊びに行かせて頂きます。


---------------------------------------------------------------

2007/02/26 19:20 | 未分類 | Comment (8) | Top▲
水とりさん
2006年07月25日 (火) | 編集 |
20060725220346
今期の梅雨に大活躍した『水取り』さんです。

ある日、いつものように寝起きにウチの人を叩き起こし(優しくですよ(^_^;)優しく)寝ていたお布団を畳むと…

hanana:っも゛~!イヤっ(>_<)

湿気でお布団がかなり重たくなっていました。

hanana:これから梅雨になるんやで。カビが。部屋干しは?
ど~すんのよ。あほ~~~(ToT)

軽いヒステリー状態の私にウチの人は

「梅雨やんな、何とかしななぁ」(普通…笑)

うん(;_;)して。(他力本願なヤツ)

次の日曜日に、二人で梅雨対策として部屋の大掃除をして、
買いに行った特価の『水取り』さんです。

大変な頑張り屋さんで、二週間で水が『お取替え目安』の位置まで溜りました。(只今、二代目活躍中です)

カレ(『水取り』さん)のお陰で二人の愛の巣は守られましたとさ…
めでたし×2(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/07/25 22:03 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
歯のキレイなお姉さん
2006年06月27日 (火) | 編集 |
20060627131529

この前、歯の治療がやっと終了しました。

その最終日に
歯のお医者さん「今日は歯のお掃除もしましょうか」

hanana「…それは痛いですか?」(←ちょとビッビてる)

歯のお医者さん「ははは(笑)痛くないですよ」


少し安心し、歯のお掃除をお願いすると。
別の診察室に…。


歯と歯のお掃除は、
思ってた以上にショックでした。


血も出た、少し痛い…
いいえ、かなり痛かった。(歯医者さんのウソつき~泣)

歯茎の痛みや感じかたは人それぞれで、
全く痛くない人から、少しの刺激で痛みを感じる人もいる、

らしいです(怒?)

定期的(半年ごとくらい)に歯医者さんで歯のお掃除をしたほうがいいらしく、
また半年後ハガキを送ってくれると。(少し複雑…苦笑)


毎日のお手入れには、

毎食事後の歯ブラシ。
夜は歯ブラシの後、デンタルフロスと歯間ブラシを使う事。



さっそく帰りに大きめのスーパーで歯間ブラシを買いました。

sss0.7mmが一番小さいと聞いていたけど0.4mmを発見!!!


その日の夜から、ウチの人と二人で歯間ブラシデビューしました。


歯のキレイなお姉さん目指して頑張りまっす!(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/06/27 15:16 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
洗たく槽クリーナー
2006年06月22日 (木) | 編集 |
20060621220032
毎日の料理、掃除、洗濯…



洗濯物に異常発見!!!

洗ったバスタオルに付いてる
この枯れ葉の切れはしみたいなの何?

え~(>_<)カビ~!?

さっそく、報告。

「洗濯機洗いの洗剤があるはずやから、明日買っといてな」

あ、カビじゃ驚かないんですね(-.-;)

次の日、スーパーで探して購入。

一、電源を入れ水を満たす。
ニ、洗剤を入れ混ぜる為2・3分回す。
三、初めて使う時は、6時間浸け置いて、あとは何も入れないで「通常」で1回洗濯する。

見た目はキレイだけど中はカビがビッシリらしい(箱に写真付き)

一晩浸け置き、
一度洗濯機を「普通」で運転。

ピーで終了~!

パカッ

ん~?あまり変化がないような…。(中身見れないし…)

でもそれから、
枯れ葉の切れはしみたいなの
は洗濯物に付いてません!

ホッ

やっぱり、
自分自身な事はもちろん
大事な人に清潔なバスタオルで体を拭いてほしいですもんね。

『洗たく槽クリーナー』
スーパーには他にも、いろんな種類がありましたよ。
---------------------------------------------------------------

2006/06/22 18:30 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
はじめまして
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ブログ始めましたhananaです

これから、
趣味の(←?)
Love×2同棲生活、(かなぁ…笑)
自己流の楽しい節約生活、(←楽しくなくちゃ)
日常のこれイイ!!!
って思ったことなどなど

hananaの成長記録(笑)
を書いていきたいと思います
宜しくです。
---------------------------------------------------------------

2006/06/14 14:11 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
