前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
こちらhanana探偵社★
2006年10月30日 (月) | 編集 |
こんばんは^^
いつも気にとめていただいて、ありがとうございます

PAP_0191.jpg PAP_0201.jpg


今回はニャンズネタではなくlove×2ネタ(笑)ですが、
上の「甘えんぼうななたん」(少し前の写真です)で少し和んでください ちょっぴりマリア・モモが微妙なお顔をしていますが、ななたんは満足しているみたいです(笑

皆さまは『こちらブルームーン探偵社』をご存じでしょうか?
ブルース・ウィリスとシビル・シェパード主演の20年ほど前にアメリカで放送していた、
日本でも大流行したTVドラマなのですが…

こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2
ブルース・ウィリス (2006/04/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

(著作権対策ですので、クリックせずスルーしてください)


まだ小さかった (小学校低学年くらい?) 私も大好きで、
再放送を毎日楽しみに観ていました。

シビル・シェパード演じるマディ (元スーパーモデルの社長兼、探偵) の華麗さ・スマートさに憧れ
ブルース・ウィリス演じるデイウ゛ィット (敏腕探偵) のチャーミング・・・
(第一話では初めマディはデイウ゛ィットを軽薄なヤツだと思っていたが、次第に信頼するように…)
でいて決めるとこはシッカリ決めてくれるカッコ良さにしびれ(笑

幼心におしゃれでステキな、このドラマが大好きだった事を覚えています^^

今ナゼ、15年以上前のドラマの話をするのか?

はい(;^-^A 今回hananaは探偵さんをしました(笑

話しの初めは数日前、
愛するウチの人 (彼氏さま) のお仕事している姿を見れるチャンスが今週あると知りました

遠くからでも、一目だけでも見てみたい (≧▽≦*)

働く姿を見て惚れ直しちゃったりなんかしちゃったりしてなどとテンションも上がり調子 (笑) 。

その日は朝から「じゃあ今日のぞきに行くかもよ~」なんて軽く言ってみたところ、ウチの人も冗談だと思ったのか軽~いお返事。

ふふふ( ̄▽ ̄;) (ステキフテキな笑み・笑)

夕方になるのを待ち、変装 (マディは素敵なスーツでキメていたが、hanaに似合わなそうなので^^; 目立たない色の服&帽子を目深に被り) して、いざ出陣☆


名探偵hanana (役になりきっている・笑) は初めターゲット (ウチの人) のいる場所から、道を挟んだバス停のベンチから観察 (携帯片手に自然に振舞う) ☆

ベンチの位置からはターゲットが見えないので移動 ちょうど良い場所に小さな公園発見☆

ベストポジション確保再び公園のベンチから観察開始(携帯片手に『待ち合わせ風』)。

ターゲットが動かないのでメール作戦 (ちょっぴり油断しました・汗) コレが失敗だったのか、ターゲットが不審な動きをする。 (充分hanaの方が不審か?笑)

あぅバレたか (>_<)

ターゲットから携帯に連絡が入り、

「何アホな事やってるねん!恥ずかしいから早く帰って

と頼まれ退散することに… (泣)

hanana探偵社の迷探偵hananaは「やっぱり★『マディ&デーブ』のようには出来ないな」 (まだちょっと役に入っている) とキレイな夜空を見上げた。。。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/30 17:29 | love×2 | Comment (11) | Top▲
パンドラの箱
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060817001803
月曜からを定期的大掃除して水曜は最終日です。

真夏の大掃除にバテ×2でブログを休んでしまいました(>_<)
コメントレスも遅くなってしまって、みなさんの所にも行けずスミマセンでしたm(*μ_μ)m

タイトルにあるように、『パンドラの箱』を開けてしまったのです…押し入れという箱を。。。

大掃除の前に、ウチでは『適材適所』掃除をするうえでの役割を大まかに決めていました。

私は、こまかなこと・キッチン・衣服類、タンス(押し入れ下段)の整理などなど…

ウチの人は、力仕事全般・押し入れ上段などなど…

しかし、2日目の火曜日にして自分が担当した所はほぼ出来たので、実家に帰省しているウチの人の担当・押し入れ上段が気になりだしました。

一応、押し入れ用の収納ラックも作り、上にはお洒落さんなウチの人のジャケット類。下には冬用の布団・こたつ布団が収納。
そして、押し入れ上段にはナゼか本棚と、ごちゃ×2した物たち。

上から×2物を置いていったような、少し動かしたら荷崩れしてしまいそうな状態でした…。

ほぼメドもついてきたので、気になる押し入れ上段もしようか…?

確か収納ラックにはまだ未使用の収納スペースが並んだジャケット類の後ろに隠れているはず、キチンと上手く整理したら部屋も少しスッキリするのではないか…

出来るような気になり『パンドラ(押し入れ上段)』に手をつけたのが失敗でした(T▽T)

全部ウチの人のだから、要るのか要らないのか判らないものだらけ整理出来るハズもなく。。。

部屋の一角にグレーゾーンが出来ました。

ウチの人は水曜夜に帰って来ましたが、要るのか要らないのか仕分けする体力もなく(当然だよね…泣)。

そのまま今もグレーゾーンが部屋の一角(…イヤ四分の一くらい…泣×2)にあります。

上の写真はこの悲劇(笑)を物陰から一部始終見ていたメジャーのピンクちゃんです。
---------------------------------------------------------------

2006/08/16 23:58 | love×2 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
柔軟さん
2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814222036
ウチ(愛の巣…笑)では今日から本格的に大掃除です。

1年に数回、大がかりな掃除をし、日々の掃除をしていれば、
年末の寒い中に窓を開けて凍え…、手を真っ赤にさせながら(半泣きで)一年の汚れと戦わなくていいと思い実行してます。

梅雨前にも応急処置的に、少し大がかりな掃除をしたんですが、
今回は真夏の大掃除、無理は体に良くないので計画をたてました。

1・まず洗濯!
洗濯物をベランダに干して、少しでも日差しが入ってこないようにする。

2・水分補給!
お茶・シャーベット系のアイス・パックの紅茶系ジュース・アイスコーヒーのセットを準備する。

3・掃除の格好!
Tシャツ・短パン・首にタオル(せめて色合いを可愛くする…泣)・髪型は一つのまとめ髪にする。

そう、収納のカリスマ近藤典子さんの昔の髪型(髪の毛1本でも顔に付かないような、まとめ髪)のように!(笑)

☆注意☆
この格好では、掃除の途中に買い物に行く事は出来ないので、(苦笑)事前の買い物に注意しよう。

4・手順を考えておく!
事前にプレ・大掃除をして(頭の中でも良い)手順を考えておくとスムーズに出来る。

5・掃除後の準備!
お風呂の準備、タオルや衣服・入った後に涼しくなる入浴剤もあれば嬉しい。
又、疲れて何も出来ないかもしれないので、レトルト食品も準備する。

◇備考◇
暑い中の掃除なので、時間を決めて休憩を取る。
途中、疲れが出たり(無いと思うけど)ケガをしたら無理せず休む。
休んでいる間「何にもしないで悪いなぁ」と自分を責めない。

(hananaノートより)…笑)

快適な生活の為に掃除をして、体調を崩しては本末転倒なので気を付けてながら、
「掃除を楽しむ気持ちで行おう」と決め、朝から洗濯をしました。

上の写真は、梅雨から大貢献してくれた『柔軟さん』の『レノア』と、お歳暮をお裾分けして頂いた『フレア』です。

『レノア』の香りは、爽やかで長持ちするので気に入って「次も詰め替え用を買おう」と話していたのですが、
中継ぎにと使った『フレア』も柔らかな香りが長持ちして着ている時も心地良く、かすかな香りがして、
どちらもお気に入りの『柔軟さん』です。

今日は、その『柔軟さん』の柔らかな香りがかすかに風に乗ってに入って来る部屋で、休み×2、マイペースで大掃除しました。

明日の朝は、寝具カバー類やカーテンを洗濯する予定です。

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。
(お盆休みのため『ななたんにっき』はお休みしましたm(_ _)m)
---------------------------------------------------------------

2006/08/14 22:21 | love×2 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
のほほん日記
2006年07月29日 (土) | 編集 |

前回から『クリック募金』『毛皮買いません同盟』のリンクを貼らせて頂いています。


 baraiさんの『長毛猫らーとお局の暮らし』で、


初めて見て参加したいと思いながらも、リンクの貼り方が分からず、やっと昨日出来たばかりです。



(すみません★キティさんの『☆ぶり~でぃんぐ☆』でしたf^-^;)

私hananaと、ななたんの成長日記をさせて頂いているのですが、


 自分は本当にカメさんのように、のんびり・のほほん成長してると思いますf^_^;


でも反対にななたんは『ななたんにっき』でもお分かり頂いけるとおもいますが(親バカです…笑)


日々ぐん×2成長してます(*^-^)ノ


初めて出会った時は、ヨチ×2で『しっぽ』も5cmくらい、「ご飯ちょ~だい」の時も「ぷみ~♪」と小さく鳴いていました(*^_^*)


20060617112711.jpg(顔が幼い)
そんな、ちっちゃいコ・ななたんが頑張ってるのを見て、「私も頑張らなきゃなぁ」と思ったのでした。


 まだ×2、遊びではモモ君はモチロン★リリィにも勝てないんですが、一生懸命ついて行こう頑張ってますよo(^-^)o 20060729165710


 


 


(←なんか狙ってる・ちょいボケ)


そんな、ななたんって「似てるかもなぁ」とか思います♪


でも気づいてしまったんです★ ななたんが時々寝ているリリィの耳にカブリついたり(!!?)


上に乗って毛づくろい(ぜったい(>_<)やめてあげてね!!!)したりしてる事を…( ̄○ ̄;)


そーいえば、ウチの人とケンカした夜は、寝息が隣から聞こえてきたらクルリとウチの人の方に向かって「あほぉ」と小さな声で言って、タオルケットをバスタオルに交えた事を思い出しました(苦笑)


 あまり褒められない部分も似てるのかなぁ(^_^;)


こんな、ふたりですが今後とも宜しくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ (ななたんリリィウチの人hananaは仲良しです…笑)


最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)/


ブログランキングに参加してます。ご協力ポチを宜しくお願いします。


 一日一クリックお願いします。



私も賛同します。


同盟バナー猫中動


---------------------------------------------------------------

2006/07/29 18:43 | love×2 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
昨日で・・・
2006年07月15日 (土) | 編集 |
一ヶ月!

hanana:もう少し楽しいブログを目指します。

リンク貼らせていただきました。よろしくお願いしますm(._.)m

壁紙を変えました。


ななたん:わかりやちゅいブログを心がけましゅ。

平日の(げつ・すい・きん)わたちデス
(←そうなのぉ?…h)

ねぇ~!
20060715162425

あたちもブロギュにだちてぇ。ななたんの兄弟、リリィです。


もう一人の重要な登場人物(?)のウチの人を忘れてはいけません。


USJに行った、次の次の日の事、
会社から帰ってきたウチの人は、一人掛けソファに座り第一声、

「ブログにコメント来てたで」


その日のブログの内容は、USJに連れて行ってもらった話と追記に、

「なんか、最近猫にブログ書かせてるやん、文章ヘンやし、訳分からんから観るのやめた」

「内容無いねん」

「同じ素材(ななたん!?)でやったら俺の方がおもろいの作るで」


ウチの人が言ったと、つげぐちブログ(笑)した日でした。


h:あ~、(ブログ)書いてね。

「ん~(しばらく考え)、止めとくわ」


h:え~なんで~?


「誰かがハードル上げたから」


( ̄○ ̄;)『誰か』って自分で上げてるんやん!?

楽しいLove×2同棲生活を一緒にしているウチの人は、たぶん今日もhanaログをチェックしているはず!?

---------------------------------------------------------------

2006/07/15 18:30 | love×2 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
