前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
改名…!?
2006年06月30日 (金) | 編集 |
家族イチちっちゃいコ、
ななたんは一度『改名』をしてます(笑)

あまり占いにハマったり、のめり込んだりはしないタイプのhananaですが。



9年前に先代みみの名前を考えるのに6.7冊の姓名判断の本を読み、

3ヶ月くらいかかって『みみ』と名付けました(←譲り受ける前に会った時「みー」と鳴いたからと言う説もありますが…笑)



なので、母は仔猫の名前を考える時よく電話をかけてきては
「○○は何画?」と何度も聞いてきました。


初めは真面目に答えていたのですが、

「ななって何画?」


(?_?)『な』?


分からなかった私は適当に(ゴメンね)

「『なな』はね、8か10。宗派によって違うねん」

と言ってごまかしました。



そして一番ちっちゃいコが『なな』という名前に、


私はだんだん字画が気になりはじめ、(少し罪悪感も)



「ブログの作り方の本を探してくる」と大義名分をつくり(?)本屋さんに出かけました。


やっぱり『な』5画、


んで、名前の10画は…(ページを開き)



バン(本を閉じた)



・・・やっぱり約10年くらいで内容が変わるはずもなく、
あまり良くない結果が書かれてた…



その場でスグ母に電話して報告しながら頭をフルスロットル!



ナナ、ななちゃん、ななチャン、ナナちゃん、ナナチャン、ななたん、ななタン…



モモリリィとの相性が良くて、名字と合わせて………(本気で考えました…笑)


「『ななたん(16画)』なら他の猫(6画モモマリアリリィ)とも、名字と合わせてもオッケー!」



これで一見落着(笑)


今なら笑えますがf^_^;

親バカhananaは我が子(笑)ななたんの為に必死でした。


しかし、その夜にです。

ななたんの目があまり見えてない事件
(誤解だと」信じてます)

がメールで知らされ、私はもっと早く改名しておけば~っと打ちのめされました(←本当、親バカ)


んなhananaはさておき、


20060629231251
20060629231251

ななたんは今日も元気にモモ兄ちゃんにカブリつき遊んでました(お兄ちゃんタジタジ…笑)
---------------------------------------------------------------

2006/06/30 14:43 | ニャン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
マリ姫…?
2006年06月28日 (水) | 編集 |
20060628183913
引き続き、hana母の作品です。

家族イチ!(唯一の?)美形、
少し人見知りする大人しいマリ姫です。

アレッ(・_・;)

ガッツポーズしてる?マリアちゃん。

「かかって来なさいよ」的な、
お顔してるよーな気もするし。

どんな猫じゃらしを使ったんでしょう(笑)

やっぱりhana母は名カメラマンなのかな…?(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/06/28 18:39 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
リリィ
2006年06月28日 (水) | 編集 |
20060628162410
たぶん、
hana母は名カメラマンを目指してるんじゃなく、
「笑い」に走ってると思う…(苦笑)

リリィの眠~い瞬間だったんでしょう。

普段のリリィは家族イチ!元気な暴れん坊。

鈴を転がしたような透明感のある高めの声がチャームポイントの
かなり、おしゃべりさんデス。
---------------------------------------------------------------

2006/06/28 16:24 | ニャン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
歯のキレイなお姉さん
2006年06月27日 (火) | 編集 |
20060627131529

この前、歯の治療がやっと終了しました。

その最終日に
歯のお医者さん「今日は歯のお掃除もしましょうか」

hanana「…それは痛いですか?」(←ちょとビッビてる)

歯のお医者さん「ははは(笑)痛くないですよ」


少し安心し、歯のお掃除をお願いすると。
別の診察室に…。


歯と歯のお掃除は、
思ってた以上にショックでした。


血も出た、少し痛い…
いいえ、かなり痛かった。(歯医者さんのウソつき~泣)

歯茎の痛みや感じかたは人それぞれで、
全く痛くない人から、少しの刺激で痛みを感じる人もいる、

らしいです(怒?)

定期的(半年ごとくらい)に歯医者さんで歯のお掃除をしたほうがいいらしく、
また半年後ハガキを送ってくれると。(少し複雑…苦笑)


毎日のお手入れには、

毎食事後の歯ブラシ。
夜は歯ブラシの後、デンタルフロスと歯間ブラシを使う事。



さっそく帰りに大きめのスーパーで歯間ブラシを買いました。

sss0.7mmが一番小さいと聞いていたけど0.4mmを発見!!!


その日の夜から、ウチの人と二人で歯間ブラシデビューしました。


歯のキレイなお姉さん目指して頑張りまっす!(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/06/27 15:16 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
思い出の一枚
2006年06月24日 (土) | 編集 |
はじめましての時の思い出の一枚です。


ご飯をあげる前にカシャリ(←早くあげてあげてよ…苦笑)


ななたんの必死の顔

リリィも今よりちっちゃい!!!

20060624162415
ちょとボケてますが(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/06/24 16:45 | ニャン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
マリア
2006年06月24日 (土) | 編集 |
またまたhananaのブログを携帯電話から見たhanana母から、

今度はマリアの写真が
送られてきました。

確かに、
人見知りするマリ姫は携帯電話カメラを向けると
ぷーたれ顔するからブログに載せられないって言ったけど…

20060624150922
これはナシでしょ(ですよね?)

苦労の末に、やっと一枚だけ撮らせてくれた、
可愛いマリ姫です(↓)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/24 16:07 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
モモ
2006年06月23日 (金) | 編集 |
200606231736472
hananaのブログを携帯電話から見たhana母から、


メールでモモの可愛い写真が送られてきました。


多分、前回の睨みモモ写真の名誉挽回に(笑)


いつもカシャリの瞬間にヘンな顔をするモモ君ですが、

hana母には、かわいぃ写真を撮らせてくれたみたいです。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/23 18:26 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
大切なモノ
2006年06月23日 (金) | 編集 |
いつも笑顔でいたいけど、いれない時、


小さな事でイライラしちゃったり、


何もかもが「も~イヤッ」



って時もあります。


んな時には

一、深呼吸(出来れば目を閉じて)
ニ、ジタバタする(やつ当たりしないように)
三、携帯電話の待ち受けを見る。


その携帯電話の待ち受けは愛するウチの人です(笑)


いきさつは…


ある朝、hananaは目覚めに


壊れたアロマポットを
前に「直してあげる」と言われた事を思い出しました。


そこで寝起きでぼーっとしてる横の人に


「おはよう、アロマポット直して」

とアロマポットを渡す(!?)
という、ちょっと(だいぶ?)ワガママな事をしました。


すると、


「ん、ドライバー」


と嫌な顔もせず、
目覚めのコーヒーを飲むよりも先に直してくれました。


その時も嬉しかったですが、

寝グセ髪とドライバー姿が面白くてカシャリ



愛するウチの人は

「その写真を携帯待ち受けするなよ」
と言いますが、


今のhananaは、
寝起きにアロマポットを直してくれて嬉しかった事を忘れないようにと、


自分の事よりも先に相手の事をしてくれた姿が、


イライラしたり、笑顔が出ない時とか、


この待ち受けを見て、

また頑張ろとか思うんです。


ノロケ話につき合って下さって、ありがとうございます。


その写真は出せないので、元気いっぱいのリリィ20060623165720
(別名、やんちゃ者リリィ)を。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/23 17:34 | love×2 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
洗たく槽クリーナー
2006年06月22日 (木) | 編集 |
20060621220032
毎日の料理、掃除、洗濯…



洗濯物に異常発見!!!

洗ったバスタオルに付いてる
この枯れ葉の切れはしみたいなの何?

え~(>_<)カビ~!?

さっそく、報告。

「洗濯機洗いの洗剤があるはずやから、明日買っといてな」

あ、カビじゃ驚かないんですね(-.-;)

次の日、スーパーで探して購入。

一、電源を入れ水を満たす。
ニ、洗剤を入れ混ぜる為2・3分回す。
三、初めて使う時は、6時間浸け置いて、あとは何も入れないで「通常」で1回洗濯する。

見た目はキレイだけど中はカビがビッシリらしい(箱に写真付き)

一晩浸け置き、
一度洗濯機を「普通」で運転。

ピーで終了~!

パカッ

ん~?あまり変化がないような…。(中身見れないし…)

でもそれから、
枯れ葉の切れはしみたいなの
は洗濯物に付いてません!

ホッ

やっぱり、
自分自身な事はもちろん
大事な人に清潔なバスタオルで体を拭いてほしいですもんね。

『洗たく槽クリーナー』
スーパーには他にも、いろんな種類がありましたよ。
---------------------------------------------------------------

2006/06/22 18:30 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
こんばんは
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日一日お仕事(家事)お疲れさまでした。

まだ、これからの方、頑張って下さいね。

スープの冷めない距離のウチ(実家)に
このコを一目見ようと寄って

カシャリ
20060620204825
日々、おっきくなってるね。
---------------------------------------------------------------

2006/06/21 18:06 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
こあぃ・・・
2006年06月19日 (月) | 編集 |
20060619145112
モモです


最近、新入りが主役になる事が多い


だので、睨みをきかせている~!

訳ではありませんよ


カシャリの瞬間


あっ…顔つきが、(笑)

ちょいワルってゆーか…こあぃ(爆)


本当はオトコのコなのに顔がカワイイ系で、

夏でもフワフワの毛が自慢のおっきぃ猫ちゃんです
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/19 16:28 | ニャン | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
決戦じゃ~!!!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
こんにちは


ウチ(実家)の戦場を紹介します(笑)


彼らのご飯タイムは

「早く食べてトナリのも食べちゃおう

と熱気で戦いのようです。


四匹が仲良く食べてる、

微笑ましい場面をカシャリ

20060619131222
(左から→モモ、ななたん、リリィ、マリア)   (←ななたん特別あつかい?…笑)


エッ!?


ななたん

自分のも食べ終わってないのにモモのご飯を狙ってるし…


一番ちぃちゃいのに、


なんてたくましいの!!!
(泣)   (←やっぱり、ななたんビイキしてる)


モモはしばらく取られてる様子を見てるだけ…


ななたんを赤ちゃんご飯を食べさせるために(?)移動させるまで、モモはじぃ~っと見てるだけでした。


心優しい大猫モモなのでした。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/19 15:38 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
17日夕飯
2006年06月18日 (日) | 編集 |
昨日は、スーパーの閉まる30分前に買い物行きました。

ねらいは50%割引きシールの貼ってある掘り出し物

肉コーナーには50%引きが無かったので
魚コーナーに

50%引きの真ダラ二切れ200円ちょっとをゲットしました

そこで魚の煮付けに決定!!!

小林カツ代さんの本を取りだし、
調理開始…
20060618110627

・真ダラの煮つけ(←超カンタン)
・切り干し大根(←小タッパーで冷凍保存してた作り置き)
・納豆(←ネギと付いてるタレで)


ササッと20分くらいで作って、(←お魚を煮付ける時間)
二人分300~400円くらい(←やっぱり細かく計算しない)


今日も超カンタン

・羊肉とピーマン炒め(オイスターソース&醤油で味付け)
・副菜2つ(←冷蔵庫の物で簡単に出来るもの)
・お味噌汁
    予定です。(←うまく出来たら書きます(笑)


今日は日本&クロアチア戦!!! (ノ^^)八(^^ )ノ

ルールはあまり分からなくても

熱いのは分かります!!!

スナック菓子とジュース用意しなきゃ(笑)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/18 13:46 | 料理 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
一夜明け…
2006年06月17日 (土) | 編集 |

こんにちは


前回のブログをみると まるで夜に書いたラブレターを朝読んだらメチャ×2恥ずかしっ


みたいな気分になりますが(笑)


hananaも20代後半に入り、小さな幸せにしみじみするようになったのデス 20060617112410
ななも成長してよ!


エッ(?_?)(↑ななたん!?笑)


してるの?ってくらいの成長ですが、


・ご飯くれ~の時、足によじ登る(←ズボンは気になるケド真剣な顔がカワイイ)


 ・シッポが5mmくらい伸びた!!!(←でもまだ短め)


・名前を覚え始めたみたい?(←呼んだらボーっとコチラを見てた!)


とにかくカワイイななたんなのでした


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/17 11:24 | love×2 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
小さな幸せ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
20060616165714
今回はLove×2同棲生活デス(←…ノロケ話?)

今朝、近畿地方は晴れ

昨日は1日だったので気合いを入れて
・二日分の洗濯物を回す
・フローリング掃除&絨毯コロコロ
・お米を洗う(←時間があまったので)
したところに、洗濯機からのラブコール

洗濯物を干し終り、冷蔵庫のお茶をコップに半分入れ
ソファに座り窓を見ると…

幸せってこんなんなんかもなぁ(←しみじみ)

二人の洗濯物が風に揺れてました
---------------------------------------------------------------

2006/06/16 16:57 | love×2 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
うっかり…
2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615184524
こんにちは
節約料理です(笑)

昨夜の夕飯は、
・イカの塩辛チャーハン(←長ネギがアクセントに)
・トマトと長いも冷パスタ(←醤油&バルサミコ味)
・豆腐とワカメのお味噌汁(←大麦入り味噌)

ササッと30分くらいで作りました(←早く作れる料理好き)

トマトは貰いモノで、
二人分300~400円くらい(←あまり細かく計算しない)

二人で美味しく(←?笑)食べた後…
ハッ
写真撮っとけば良かった…(泣)

だので、かわいい
ななたんの写真で

ハイ、hananaのカメラマンは成長中です
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/06/15 18:45 | 料理 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
最近のこれイイ!!!
2006年06月14日 (水) | 編集 |
20060614162719
hananaの分身(笑)
ななたんデス

ちっちゃくても
ご飯&遊びは…

やっぱ、おっきぃからワンテンポ遅れる(←笑)

かわいいヤツです

---------------------------------------------------------------

2006/06/14 16:27 | ニャン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
はじめまして
2006年06月14日 (水) | 編集 |
ブログ始めましたhananaです

これから、
趣味の(←?)
Love×2同棲生活、(かなぁ…笑)
自己流の楽しい節約生活、(←楽しくなくちゃ)
日常のこれイイ!!!
って思ったことなどなど

hananaの成長記録(笑)
を書いていきたいと思います
宜しくです。
---------------------------------------------------------------

2006/06/14 14:11 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
