前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
マリア日記
2006年07月31日 (月) | 編集 |

 PAP_0155.jpg


私、マリアよ。


 今日は気になる事があって、ななたんに代わってもらったの。


 ねぇ?



 hanana:はい(^_^)



毛皮はどうやって作られているの?



 hanana:それは、生きたまま皮を…



 そぅ、少しは分かってるのね。


 リンクを貼るだけじゃなくて、もっと考えてほしいわ。


 私たちの、

たくさんの仲間たちは今も、とても悲しい思いをしているの。20060731095405


 


 


毛皮は買わないでね、作らせないで。 同盟バナーご協力を白長



 今度は、クリック募金の質問もするわよ。ちゃんと勉強しておいてね。



 hanana:あ、(・_・;)はい。よろしくお願いしますm(._.)m



 hananaも私も参加します。


 


 よろしかったら、コチラも1クリックお願いします。


 ありがとうございました。


---------------------------------------------------------------

2006/07/31 11:17 | ニャン | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
リリィにっき
2006年07月30日 (日) | 編集 |

hanana:今日はリリィに担当してもらいます。


 KC330014.jpg
 こんちは、あたいリリィ!


 ななたんが、お世話になってまち!


 みんにゃ!ご・は・ん!高いトコ!チュキ!


 hanana:ご飯かぁ(笑)食いしんぼさんもんねぇ☆


 高い所でよく寝てるし、リリィはみんなが好きなんやぁ(*^-^)ノよしよし


 KC330106.jpg


んぁ!?hana!あっしょぶんかぁ!?


hanana:いえ(T_T)撫でたかっただけデス(泣)


PAP_0145.jpgちょっかぁ~、なぁんや!


←ブログランキングちゃんかちてまち。
ぽちっちてねン。ありがとぉ。




 同盟バナーご協力を白長 みんにゃ、どう毛皮が作られてんのか、ちってりゅんかなぁ? 


 ←リリィもhananaも、しゅりゅよ!


---------------------------------------------------------------

2006/07/30 09:30 | ニャン | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
のほほん日記
2006年07月29日 (土) | 編集 |

前回から『クリック募金』『毛皮買いません同盟』のリンクを貼らせて頂いています。


 baraiさんの『長毛猫らーとお局の暮らし』で、


初めて見て参加したいと思いながらも、リンクの貼り方が分からず、やっと昨日出来たばかりです。



(すみません★キティさんの『☆ぶり~でぃんぐ☆』でしたf^-^;)

私hananaと、ななたんの成長日記をさせて頂いているのですが、


 自分は本当にカメさんのように、のんびり・のほほん成長してると思いますf^_^;


でも反対にななたんは『ななたんにっき』でもお分かり頂いけるとおもいますが(親バカです…笑)


日々ぐん×2成長してます(*^-^)ノ


初めて出会った時は、ヨチ×2で『しっぽ』も5cmくらい、「ご飯ちょ~だい」の時も「ぷみ~♪」と小さく鳴いていました(*^_^*)


20060617112711.jpg(顔が幼い)
そんな、ちっちゃいコ・ななたんが頑張ってるのを見て、「私も頑張らなきゃなぁ」と思ったのでした。


 まだ×2、遊びではモモ君はモチロン★リリィにも勝てないんですが、一生懸命ついて行こう頑張ってますよo(^-^)o 20060729165710


 


 


(←なんか狙ってる・ちょいボケ)


そんな、ななたんって「似てるかもなぁ」とか思います♪


でも気づいてしまったんです★ ななたんが時々寝ているリリィの耳にカブリついたり(!!?)


上に乗って毛づくろい(ぜったい(>_<)やめてあげてね!!!)したりしてる事を…( ̄○ ̄;)


そーいえば、ウチの人とケンカした夜は、寝息が隣から聞こえてきたらクルリとウチの人の方に向かって「あほぉ」と小さな声で言って、タオルケットをバスタオルに交えた事を思い出しました(苦笑)


 あまり褒められない部分も似てるのかなぁ(^_^;)


こんな、ふたりですが今後とも宜しくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ (ななたんリリィウチの人hananaは仲良しです…笑)


最後まで読んで下さってありがとうございました(^O^)/


ブログランキングに参加してます。ご協力ポチを宜しくお願いします。


 一日一クリックお願いします。



私も賛同します。


同盟バナー猫中動


---------------------------------------------------------------

2006/07/29 18:43 | love×2 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年07月28日 (金) | 編集 |


こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ。


PAP_0053.jpg


 『ねこは一日の4分の3もねんね』ちゆ、らちいでしゅ。


 わたち、わかりゃんち、hanaたん「おだんご」で、おちえてくりゃはったんよ。 20060722124253



わたち、こんなに「ねんね」ちてりゅんやねぇ。




んで、hanaたん、「ななたん食べたら、ぽん×2、イタイ×2よ


っておだんご、ひとりでぜ~んぶ食べはってんよ。


れも「おだんご」ぴかぴか、きれいねぇ。




←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。

ぽちっちて下しゃい。


 ありがとうございまちた。




↓hanaたんも、わたちも、ちましゅ。


同盟バナーご協力を白長    
---------------------------------------------------------------

2006/07/28 12:05 | ななたんにっき | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
にゃん日記
2006年07月27日 (木) | 編集 |

hanana:昨日はごめんね。私のミスのせいでブログ出来なくて、明日頑張ってね★


PAP_0147.jpg


ななたん:え~よぉ。
hanana:ななたん太っ腹ねぇo(*^ー^*)oよ~し、今日は写真いっぱい使おうね♪


PAP_0139.jpg


リリィ:あたいたちも出ちて~!


マリア:わたしは、別に。(ぷ~たれ)


GRL_0005.jpg


モモ:ぽくチンも、出して。(こわい…笑)


hanana:さぁ、みんな出たから満足かな?(ちょと早い?)


KC330116.jpg


ななたん:まんじょくでしゅ。


hanana:ななたん(-。-;)リリィの上で毛づくろいしてるよ(苦笑)どいててあげてね・・・


PAP_0156.jpg


ななたん:あ~い!


←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


ぽちっちて下しゃい。


ありがとう、ございまちた。 


---------------------------------------------------------------

2006/07/27 15:56 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
マリア日記
2006年07月26日 (水) | 編集 |

hanana:今日はマリ姫に涼しい浴槽から担当してもらいます。


PAP_0004.jpg
 こんにちは私はマリア。


いつもななたんがお世話になってます。 


私はこのおウチに来る前は、少し大きくなるまで東京にいたのよ。



 …でも、あなた?


hanana:(*^-^)ノはい?


私たちを出すなんて、ネタが無いの? 


hanana:(# ̄○ ̄) …お嬢ちゃん★ 口は厄のモトですゼ。いいのかい?


さっきまで「スピー・スピピー」ってイビキかいてたコト言っちゃうよっ(‘ヘ´)


20060722124528


 


 


 


 「言っちゃうよ」って、もう言ってるじゃない(ぷくー)


 


hanana:今日は「ななたんにっき」の予定をしていたのですが、写真の手違い(消してしまって、直らない…苦笑)がありまして金曜日に延期します、スミマセンm(._.)m  


ななたんからのメッセージです。


たのちみに、ちてくだしゃっていた、みなしゃま、ごめんなちゃい。


つぎ、がんばりましゅね。よろしく、おねがいちましゅ。


←ブログランキングにちゃんかちてましゅ、


ぽちっちて下しゃい。


hanana:ななたん、しっかりしたコに育ったわねぇ(笑)


---------------------------------------------------------------

2006/07/26 16:47 | ニャン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
水とりさん
2006年07月25日 (火) | 編集 |
20060725220346
今期の梅雨に大活躍した『水取り』さんです。

ある日、いつものように寝起きにウチの人を叩き起こし(優しくですよ(^_^;)優しく)寝ていたお布団を畳むと…

hanana:っも゛~!イヤっ(>_<)

湿気でお布団がかなり重たくなっていました。

hanana:これから梅雨になるんやで。カビが。部屋干しは?
ど~すんのよ。あほ~~~(ToT)

軽いヒステリー状態の私にウチの人は

「梅雨やんな、何とかしななぁ」(普通…笑)

うん(;_;)して。(他力本願なヤツ)

次の日曜日に、二人で梅雨対策として部屋の大掃除をして、
買いに行った特価の『水取り』さんです。

大変な頑張り屋さんで、二週間で水が『お取替え目安』の位置まで溜りました。(只今、二代目活躍中です)

カレ(『水取り』さん)のお陰で二人の愛の巣は守られましたとさ…
めでたし×2(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/07/25 22:03 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年07月24日 (月) | 編集 |

KC330027.jpg
こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ。



 『一ちゃいまでキツンフード』らちいでしゅよ。


 れも、モモ兄たん、マリたんの「ごはん」わたちやリィのと、ちゃうねんよ。



わたち、早よ食べてモモ兄たんに、も~らおっ。



今日はhanaたんが、ごはんくりゃはるみたい。20060722130339










ちょーだぁーい! 


←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


ぽちっちて下しゃい。


ありがとうございまちた。


---------------------------------------------------------------

2006/07/24 14:19 | ななたんにっき | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
モモ日記
2006年07月23日 (日) | 編集 |

hanana:今日はモモ君に担当してもらいます。


KC330001.jpg こんにちは、モモです。


 妹がいつもお世話になっております。


 ななたんやリリィが来た時はビックリしました。


あまりにも小さいので仲間とは知らず襲ってしまった事も…。


 hanana:f^_^;初めモモは怖がって、「シャー、フー」言ってペシ×2しちゃったんよね★


ぽくチン、怖がってへんち。(ぷい)


GRL_0001.jpg



・・・失礼しました。


今後とも妹ななたんをヨロシクお願いいたします。


KC330055.jpgぽくチンもヨロシク


← ブログランキングに参加しておりますので、


ご協力をお願いいたします。


ありがとうございました。



---------------------------------------------------------------

2006/07/23 14:00 | ニャン | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
シュフの意地?
2006年07月22日 (土) | 編集 |
20060722203050
先日の夕飯です。

右上から、
・鶏じゃが(前日の残りに味付けを変えたもの)
・野菜と鶏手羽のトマト煮込み(かなりの力作)
・ちりめんじゃこ・ゴマの和風レタスサラダ(ポン酢でめしあがれ)
(右端に見えているのは、食後のお茶菓子『若鮎』です)

ね(*^-^)ノ
コレ(『トマト煮込み』の味は)どう?

「じゃが芋に、も少し味が染みこんでたらな…」

そう(-_-#)(柔かいのに?)
じゃ、『鶏じゃが』は?言ってたように濃い味付けにかえたよ。

「うん、良くなってる」

ふ~ん(-"-;)(「美味しい」は!?)
じゃナニが一番お・い・し・い?

「ん、コレ(鶏じゃが)」

次は?(間はナニ?)

「コレ(サラダ)」

( ̄○ ̄;)

じゃコレ(トマト煮込み)は!?(怒?)

「ん゛~、味がバラバラってゆぅか、も少し何か味変えたら?ご飯と合わへんねん」

(`ヘ´)プチ(なんか切れた)
も~いいわ、頑張ったのに。「美味しいよ」の一言もないのっ?

「(・_・)エッ...?言ってるやん」(悲しそうな顔)

(うぅ)わかったよ、ブイヨン入れるわ。(泣)

実は、野菜と鶏手羽の旨味が出るだろうから、
調味料は塩・コショウ少々、小さじ1の鶏がらスープの元を入れただけで、
「あと、ひと味」がなかなか決まらなかったのも確かだった。

(素材の味を出したかったのにな、減塩も気をつけたつもりやのに…)

次の日、スーパーで『野菜ブイヨン』を買い。

「ご飯に合う」もうひと工夫……

・・・醤油ってベタかな?

その日の夕飯時。

ね(*^-^)ノ
コレ(『トマト煮込み』の味は)どう?

「ん?うん」(パク×2)
ど~なん?(*^_^*)

「…うん(ガツ×2)
ウマなってる」

やったぁv(^-^)v

長い時間お付き合い下さって、ありがとうございました(*^-^)ノ
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/22 20:30 | 料理 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年07月21日 (金) | 編集 |
20060721145125
こんにちは。

わたち、ななたんでしゅ。


毎日ツッコミ練習ちてましゅ。


お母しゃん「『ま』が命」やゆぅてはったち、

わたち『ま』を待ちましゅ。


んで「そん時」が来たらダッシュ&タックルちて、


『ツカミ』とりまちゅ。


でも、ときどき『ま』待ってて寝ちゃうねん。 コレないちょ。


←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。

 ぽちっちて下しゃい。

 ありがとうございまちた。

---------------------------------------------------------------

2006/07/21 15:37 | ななたんにっき | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
デート話…USJ編No4
2006年07月20日 (木) | 編集 |
まだ明るい夕方頃、

私が恐竜の足だと思った『何かの足』は、ターキーレッグでした。

「食べる?」

(^o^)/うん

ちょっと割高なペットボトルのお茶と「ターキーレッグ」一個。

ジュラシック・パークエリアの臨場感も手伝って、
ワイルドにカブリつき、お味もグー!

時間的にジュラシック・パークのアトラクションが大混みになっていて、
また後で来ようね☆と歩いていると、

緑色のメルヘンな世界が前方に広がってます。

夏に公開の『ランド・オブ・オズ』です。

残念ながらアトラクションはまだ公開されていなかったんですが、
メルヘン大好きっコだった私はそれでも満足です。

愛するウチの人をほったらかしにして、
ウロ×2と見て周り、ちょっと疲れ(^_^;)

座って、なんか飲みたい~(∋_∈)

と、おねだり♪(ほったらかしにしておきながら、調子がいい…苦笑)

『メルズ・ドライブイン』と言うレストランに入って、
アイスチョコレートをおごって貰いました(*^_^*)

冷たいチョコレートドリンクを飲んで元気を取り戻した私は、
ガイドブックをカバンから取り出し、

次どこ行く♪

ウチの人はUSJに来て初めてガイドブックを開いて、

「コレ行ってコレ」

コレ『バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド』

次のコレ『ジュラシック・パーク・ザ・ライド』

おぉ「マイケル♪」\(^-^)/(ちょと古?)

詳しくは言いませんが、
『バック・トゥ・ザ~』

ウチの人が言うには「以外と(アトラクションが激しいめで)楽しかった」

『ジュラシック~』
参加者は「水も滴るイイ男・女」になります。
私はタイミング良く頭を下げて、ややイイ女に。
ウチの人は、けっこうなイイ男になってました(笑)

最後は『E.T.アドベンチャー』

詳しくは言いませんが、
スピルバーグ・マジックに、
二人の感想は「これが最後で良かったね(はぁと)」

今回のUSJデートのお土産は、チケットの半券とガイドブック、USJ内で飲み食べしたレシート(笑)、
何より素晴らしい思い出が一番のお土産です(*^_^*)

今回は写真がないので、仲良く寝てるななたんリリィです。20060720120919


ウチの人hananaだって同じくらい仲良しです(のろけ)

最後まで読んで下さってありがとうございました(*^_^*)
---------------------------------------------------------------

2006/07/20 12:18 | デートの話 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年07月19日 (水) | 編集 |
20060719141218
みなしゃま、こんにちは。

わたちは、ななたんでしゅ。


大チュキなお母しゃんのパジャマで、

大チュキなhanaたんの「指かくれんぼ」ちましゅ。


わたち、ピョコピョコ動くモノ、

カリカリ鳴るモノ、チュキ。


ときどき、お母しゃんの足に、リィとダッチュ&タックルちて、あしょぶと、


お母しゃん「コレッ」って怒らはるん、

ちょと楽ちい。


←ブログランキングに、ちゃんかちてましゅ。
ぽちっちて下しゃい。


読んで下ちゃって、ありがとうございまちた。

---------------------------------------------------------------

2006/07/19 14:20 | ななたんにっき | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
祝ななたんにっき
2006年07月17日 (月) | 編集 |
20060717094813
こんにちは。
わたちは、ななたん。

平日(げつ・ちゅい・きん)を担当ちましゅ。


タイトル三つ考えてきまちた。

『ななたんきゃわいぃ~ねぇ』

『ななたんかちこいねぇ』

『ななたんイイこちゃんねぇ』



hanana:お邪魔しますf^_^;

ななたん(*^-^)ノ『ななたんにっき』ってタイトルはどう?(はぁと)


ん?…『ななたんにっき』?

うん!わたちも『にっき』しゅる。


だってhanaたんが『hanana日記』やも~ん。



hanana:よかったねぇ~ななたん♪でも今日は平日じゃないんよ…(笑)
まぁ可愛いから、いっか(*^_^*)




←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。

ぽちっちて下ちゃい。



hanana:皆様、ななたんの為(笑)ポチありがとうございますm(._.)m
私も遊びに行かせていただいたらポチポチさせていただきますね☆

お手数ですが追記も見てください☆
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/17 11:51 | ななたんにっき | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
第二段
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日は一ヶ月記念・第二段の、ウチ(実家)のニャンズ紹介です。

いつも母(hana母)に、

ななたんだけ『えこひいき』せんといてあげてね…(泣)」

と言われるので②ニャンずつ紹介します。(追記も見てくださいね)


まずは、年長さんコンビ20060716095719
モモマリア

マリアわたし達また「ついで」なの?(ぷく~)

モモ:ぽくチン…イヤ、おっ、オレは別にえぇねん。(スネ)
(hanaたん帰って、コイツら全員寝たら、ぽくチン大好きななママに「イイ子ちゃん」してもらうし…)

あ、あれれ(・_・:)スネちゃってる?

:ママにべったり・ちょいスネの、(スモーク?)シルバーはモモ

:おしとやかな美猫、ちょいぷ~たれ顔の、(チンチラ?シェーテッド?)ゴールデンはマリア(愛称マリ姫)です。


続いては、年少組の二人です(お手数ですが、追記を見てください☆)。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/16 11:51 | ニャン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
昨日で・・・
2006年07月15日 (土) | 編集 |
一ヶ月!

hanana:もう少し楽しいブログを目指します。

リンク貼らせていただきました。よろしくお願いしますm(._.)m

壁紙を変えました。


ななたん:わかりやちゅいブログを心がけましゅ。

平日の(げつ・すい・きん)わたちデス
(←そうなのぉ?…h)

ねぇ~!
20060715162425

あたちもブロギュにだちてぇ。ななたんの兄弟、リリィです。


もう一人の重要な登場人物(?)のウチの人を忘れてはいけません。


USJに行った、次の次の日の事、
会社から帰ってきたウチの人は、一人掛けソファに座り第一声、

「ブログにコメント来てたで」


その日のブログの内容は、USJに連れて行ってもらった話と追記に、

「なんか、最近猫にブログ書かせてるやん、文章ヘンやし、訳分からんから観るのやめた」

「内容無いねん」

「同じ素材(ななたん!?)でやったら俺の方がおもろいの作るで」


ウチの人が言ったと、つげぐちブログ(笑)した日でした。


h:あ~、(ブログ)書いてね。

「ん~(しばらく考え)、止めとくわ」


h:え~なんで~?


「誰かがハードル上げたから」


( ̄○ ̄;)『誰か』って自分で上げてるんやん!?

楽しいLove×2同棲生活を一緒にしているウチの人は、たぶん今日もhanaログをチェックしているはず!?

---------------------------------------------------------------

2006/07/15 18:30 | love×2 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
デート話…USJ編No.3
2006年07月15日 (土) | 編集 |
USJにて、

アトラクションの待ち時間も二人なら楽しいハズ(^_^;)

っと、しりとりゲームを始めました。


かなり汚い手段(「○○す」で返す)でウチの人が優勢状態に…

…うまく切り抜けられない私は、(`ヘ´)な表情のまま順場が来て、

いよいよ『スパイダーマン』に会える~ちょいダッシュ(←ダメですよ)


夏にUSJに行かれる方もいらっしゃったら悪いので、あまり詳しくは言いません。

でもスパイダーマンは、やっぱりヒーロー…優しかったぁ(*^_^*)


「次どこ行く?」

え、もぅ次行くの?っとポカン顔の私に、


「何か食べたい?」
グイっとひっぱられ、店に近づくと、

少年の二人が…
「コレ、めっちゃウマイ!ポークドカツドッグめっちゃウマイで!!!
オレが言うし!!ホンマやし!!!」

少年が、もう一人少年に熱心に薦めていました。

へぇ~(*^-^)ノ

「じゃポークドカツドッグ…一個でいい?
一個とジュース下さい」
二人で交互にポークドカツドッグをカジリながら、

やっぱ、少年を信じて良かったね。

とか言いながら、

あっ(*_*)これは!

ジュースの箱にキャラクターを発見!
20060715162418
カシャリ(ウチの人からクレームが…)

お決まりのヘン顔で、記念に携帯電話のカメラで撮りました。
(本当にスミマセンm(._.)m)


次は『ターミネーター2:3-D』

待ち時間はしりとりの続きです。

今度は「○○る」でいったんは私に風が吹きましたが、
基本的にはウチの人が優勢に。

(`ε´)な表情のまま順場が来て、

詳しくは言いませんが、
顔は宝塚劇団、動きは吉本新喜劇のすごキャラ女性が登場!

いろいろf^_^;面白かったぁ。


次は『バック・ドラフト』


待ち時間は古今東西を。

お題は、関西人の私に有利な関西私鉄の駅名です。

やっとo(^-^)o勝てたぁ。

ニンマリ顔で順場が来て、

詳しくは言いませんが、
バック・ドラフト…でした!!!(…当然ですね)

次に海もの二本立て
『ジョーズ』
『ウォーター・ワールド』


スタントマンさんのアクションに拍手です!


かなりはしゃぎ、歩いて小腹も空いてきたので少し座って休むことに。

「なんか食べる?」と、ウチの人の目の先にあるお店にはナニかの足の丸焼きが…

そこは『ジュラシック・パーク』エリアです。

・・・・
え、恐竜の足…?(・_・;)
・・・つづく

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

また、リンクを貼らせていただきました。
関係各社の皆様(笑)これからも、よろしくお願い致しますm(._.)m
---------------------------------------------------------------

2006/07/15 16:24 | デートの話 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月14日 (金) | 編集 |

20060714000634
こんにちは。


 わたちは、ななたん。


hanaたんと交代でブログちてましゅ。


 チュキなコトバは「ななたん」でしゅ。


 「文章がヘン」と、


 hanaたんのおニィしゃんや、


お母しゃんがゆぅから、


今はhanaたんと勉きょ中でしゅ。 KC330062.jpg
←ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


ぽちっ、ちて下しゃい。


 読んで下しゃってありがとーございましゅ。


---------------------------------------------------------------

2006/07/14 14:25 | ななたんにっき | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
デート話…USJ編No.2
2006年07月13日 (木) | 編集 |
20060713185129
USJにて、

JRユニバーサルシティ駅からUSJに着くまでの道のりも、

外国に来たみたいな雰囲気で、

期待感を高めていくようなカンジが、

まるでコドモに戻って行く道みたいでした。



愛するウチの人
がチケットをおごってくれると言うので、

ありがたくおごってもらい、


いよいよ入場!!!


・・・・・
…完ぺき、そこに広がる景色は別世界。


一年と三ヶ月前の初デート以来の遊園地…



もらったガイドブックをカバンにしまいこみ、

ちょっと小走りしてしました。



きゃ~!(*^O^*)ゆーえふじぇー!(何か違う…苦笑)

っと、声には出さず(良かった)、ココロの中で叫びながら、


あっ(・_・)アレ何!?

ピンクのお店発見!!!

アレ何!?

ビバリーなレストラン発見!!!

あ、アレ!?

赤いスポーツカー発見!!!



かなりハイテンションでキョロ×2、ウロ×2していると…、

(?_?)


楽しそうな音楽が聞こえ、前方には人だかりが見えました。

近づくとパレードのようです。


あ~(>_<)エルモだ!!!
隣はキティちゃん!!!

(…曇といえども、こんな昼間に暑そぅ(-.-;)

という思いもよぎりつつ、

リズムに合わせて手拍子(*^-^)ノ



私達がいた側には『セサミストリート』と『ハローキティ』の皆が踊っていました。

周りのチアガールさんも、キャラクター事にダンスも衣装も違うよう。


反対側にはスヌーピーで有名な『ピーナッツ』と、
二人でDVDを観た思い出の『シュレック』!!!


私はウチの人に、知る限り知識でキャラクターを紹介しました(頼まれもしないのに…(笑)。


『ハッピー・ハーモニー・セレブレーション』パレード終了。

アトラクションを一つも行かなくても満足(!?)

ってくらいに余韻にひたっていると、



「何か乗ろ」


グイっとひっぱられ、
『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』
(ちょと長いタイトルですが、『スパイダーマン』です…笑)の入口に。


かな~り続いている列に閉口気味になる二人…


・・・つづく

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

思い出をキレイにまとめる事が出来ず長編になってしまいそうな予感ですf^_^;

よろしかったら、また読んで下さいね。
---------------------------------------------------------------

2006/07/13 18:51 | デートの話 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月12日 (水) | 編集 |
20060712150008
こんちは、あたちデス。


あたちチュキなモノゆぅね。



かきかき。



じゅーたんにちゅるねん、

モモ兄たんもリィもちゅるち、

あたちも「ちゅごいね~」ちゅる。



hanaたん「ななたん、ちゅごいね~」ゆぅてたもん。



ブログランキングちゃんかちてましゅ。
ぽちぽちっちてくだちゃ→

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/12 15:23 | ななたんにっき | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月11日 (火) | 編集 |
20060711120617
あたちデしゅ。

ブログ昨日ちまちた見て下ちゃい。



ほにゃ、あたちチュキなモノゆぅね、



ねんね。



ポンポン、ピンクで、かぁいいねぇ。


hanaたんゆぅてたも~ん。
---------------------------------------------------------------

2006/07/11 12:14 | ななたんにっき | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ゆーえすえー!?
2006年07月11日 (火) | 編集 |
20060710151510
昨日、愛するウチの人にUSJに連れてってもろおた(←あ、ななたんのクセが…苦笑)

USJにデートに連れて行ってもらいました。



これで…ブログのネタが…じゃないですね(-.-;)

ワクワク・ドキドキのデート!!!


はしゃぎ過ぎて行きの電車でチョイ喧嘩しながらもf^_^;

すぐに仲直りしてUSJ到着。



やっぱり日曜日、沢山の人たちにアトラクションは30~50分待ち。

そこでも、はしゃぎ過ぎてチョイ喧嘩&仲直りをくり返し。(バ○ップル?)



全部で8つのアトラクションを体験して、帰りは暗くなっていました。
(詳しくは次回からチョコ×2書いていきますネ)



「やっぱりウチの人が一番ねぇ」

キレイなイルミネーションを後に、

しみじみ幸せをかみしめるhananaでした(←やっぱりノロケで終わります…笑)
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/11 00:08 | デートの話 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月10日 (月) | 編集 |
20060710132719
今日もhanaたんに代わって、
あたちがブログちましゅ。


おかあたんゆぅててん、
hanaたん、おニィたんに「ブログ内容ない」ゆわれて
落ちこんでりゅやて。


・・・わからん、あたち。


んと、あたち、チュキなモノゆぅね。

おかあたん、hanaたんのおてて。

いつも、なでなでちてもろおて、



んで戦う、


かぷかぷ、けりけり、ちて・・・つぎにつづく読んでくだちゃい。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/10 13:47 | ななたんにっき | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月08日 (土) | 編集 |
20060708132432
今日もhanaたんに代わって、ブログちましゅ。

おかあたんゆぅててん、
hanaたん「頭打ったはって大変ねぇ」、

やち、あたち頑張りゅ。

ほにゃ、チュキなモノゆぅね。

なめなめ(毛づくろい)。

モモ兄たん、あたちやリィ
なめなめちてくれゆんやけろ、

あたち「一番きれいチュキねぇ」。

hanaたんゆぅてたも~ん。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/07/08 13:33 | ななたんにっき | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
タイトルなし
2006年07月06日 (木) | 編集 |
20060706123320
今日はhanaたんに代わって、
あたち(ななたん)がブログちましゅ。

おかあたんがゆぅててん、
hanaたんは、
おニィたんに「ブログおもんない」ってゆわれてヘコんでるて。


ちょやし…

あたちがチュキなモノゆぅね。

あたちの、あんよとチッポ。



いつもモモ兄たんやリィ、マリたんに負けちゃうし、

あたち、

あんよとチッポと戦うねん。

まぁまぁゴカクの戦いしゅるねんよ、

hanaたんが言ってたもん。
---------------------------------------------------------------

2006/07/06 12:33 | ななたんにっき | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
自慢です
2006年07月05日 (水) | 編集 |
モモ兄ちゃんは

自慢のシッポをふっさふっさ

と風になびかせ優雅に歩きます。

そして優雅に座ります。

カシャリ

20060705104237
あ~(・_・;)

後足がヘン!ペッタンコ座り?

シメが甘いモモくんでした(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/07/05 12:24 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
愛らしい
2006年07月04日 (火) | 編集 |
愛らしいって言葉が似合う(親バカ発言)

マリ姫です。

不意打ちにレースのカーテンを開け、

ぷーたれ顔する前に

カシャリ

20060704003631
なんだか手足が短く見えますが、

プクプクでフワフワの愛らしいマリアです(*^_^*)
---------------------------------------------------------------

2006/07/04 00:36 | ニャン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
これで居場所が…
2006年07月03日 (月) | 編集 |
20060703204247
やんちゃ者リリィは一人、
鈴をつけています。

窓ガラスや玄関のドアを開けると

スタスタ探検に出かけようとする、

ちっちゃい猫ちゃんズ(ななたん・リリィ)。

ななたんはスグ捕まる(笑)ので安心ですが、

リリィは素早く動き、やんちゃくちゃ。

何度か姿が見えないので、

居なくなったんじゃないかと大騒ぎになった事もあります。

でもたいていは、
どこででも寝てしまうコなので、

部屋の中に居て一安心。(玄関の靴の間や、猫トイレで寝てた事も)

でも、他にも見つかる方法が…

ご飯トレイをコンコンと鳴らせば、

食いしん坊のリリィはスグに飛んで来ますよ(*^_^*)
---------------------------------------------------------------

2006/07/03 20:42 | ニャン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
ひとり言・・・
2006年07月02日 (日) | 編集 |
20060702194905
ある日のおやつ(仔猫用ミルク)タイム後、

一生懸命、毛づくろいするななたんをなでながら…

hanana:ねぇ、ななたん

ななたん:撫でられながら、毛づくろい中

hanana:ウチのお兄たんがイイよって言ってくれたら、ウチのコなる?

ななたん:丁寧に×2毛づくろい中

hanana:ウチのお兄たんねぇ、
ななたんより、ちょ~っと大きいくらいの猫ちゃん達がじゃれ合ってるの見て、
「殺し合ってるやん…」って言ってはったんよ(笑)

ウチの愛する人は猫と暮らしたことがないらしく、
初めてデパートのペットショップで、仔猫(アメショー)の兄弟がじゃれ合う姿を見てショックだったらしい(笑)

hanana:ふふっ(笑)二人でお兄たん誘惑する?

ななたん:眠い時によくするクネクネ中(両手使いで顔洗い、体も一緒にクネ×2)

hanana:やっぱり、ななたんは一番お姉たん(hanana)に似て(!?)
可愛いねぇ(*^_^*)

親バカか、単なる○カなのか…
んなhananaはさておき、

可愛い寝顔、天使みたいデス。
---------------------------------------------------------------

2006/07/02 19:49 | ニャン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
