前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
タイトルなし
2006年08月27日 (日) | 編集 |
20060827125343
こんにちは。

今日8月27日はモモの誕生日です。
きっと当日は、親が愛する息子モモくんの為にお祝いをするだろうからと、
少し早くモモくんに「おめでとう」してきました(☆^▽^☆)

と、言ってもモモのバースデープレゼントは『猫草』さん☆

食べれるまで成長するのに一週間はかかるそうです(汗)

ゴメンね?モモ(;^-^A 一週間待ってね(苦笑)

モモのプレゼントを買うついでに小さいニャンズに買ったボールは大好評で、

リリィは小さいボールをくわえながら、大きなボールもチョイ×2◎

ななたんも『遊びスイッチ』が入り、猛ダッシュで部屋中駆けまわり大はしゃぎ☆

気に入ってもらえたみたいです。

嫌がらないか、と少し心配していた『名札付き首輪』も、
初めななたんが鈴に驚き(ボール遊びで興奮もしていたみたいで)少しパニック状態に…

慌てて外して、鈴を取って再び着けてあげたら直ぐに慣れてくれました(*^∀^*)

(リリィはボール遊びに夢中で、着けた後も気にする事なく遊び続けていました^-^;)

上の写真は、ボール遊びに大はしゃぎして疲れたのか(笑)

タワーで寛ぐ、『おしゃれ』ななたんです。

ちょっぴり『おすまし』してますか? (笑)
---------------------------------------------------------------

2006/08/27 12:54 | 名称未設定_1 | Comment (13) | Top▲
誰のバースデー?
2006年08月25日 (金) | 編集 |
20060825230533
こんばんわ。

夏バテから少し更新を休んでしまいました(;^-^A

実は、今月27日は、モモの誕生日です(☆^▽^☆)

バテている場合ではありません!?(笑)

さっそくペットショップにプレゼントを探しに行きました。

上の写真は、その時買った物たちです。

いつも小さいニャンズの毛づくろいをしてくれていて、

自身も長毛種なので、コレは必要だろう!

心優しいモモには『猫草』さん☆

最近、ボール遊びに夢中な小さいニャンズ、
取り合いになったり、ボールをくわえて隠し合ったりするので沢山あってもいいかな(笑)

ななたん・リリィには、
『ジョイ・ジョイ・ボール』『シャカ・シャカ・ボール』を◎

大きくなって好奇心も旺盛になるだろうし、
「もしもの時」の為に迷子札付きの首輪も購入しました。

ななたんには、ブルー系の瞳に似合う可愛らしいピンク色を、

元気なリリィには、明るい赤色を選びました。

あぁ、マリアちゃんは食が細いから…
何がいいかなぁ???

基本的にニャンズの食事などは、親にまかせているので美味しそうな『やわらかササミ』・おやつにしました♪

そして、夕方からペットショップに来て、
約一時間ほどプレゼント探しをした自分には(!??)

『スターバックス』のエスプレッソとスコーン(+50円でクリームを(多めに)添えてもらいました♪)を…(;^-^A カロリーなど忘れ(汗)

ウチ(愛の巣)に帰り、今日買ったプレゼントを並べてみると…

あ(・_・;)

これじゃ誰のバースデープレゼント買いに行ったか分からないなぁ…★(苦笑)

実は、ななたんが可愛らしいピンクの首輪を着けて、
ボールで遊んでくれる姿を見るのが楽しみな、hananaなのでした☆(笑)
---------------------------------------------------------------

2006/08/25 23:06 | 名称未設定_1 | Comment (2) | Top▲
コドモの成長は早いもので…
2006年08月20日 (日) | 編集 |
20060820185044
こんにちは。

慣れない大掃除から夏バテになってしまい(;^-^A (…なさけない・泣
ブログを休んでいました。
コメントレスも遅れてしまい、すみませんでしたm(*μ_μ)m

上の写真は昨日のななたんです。

最近は成長して運動能力も高くなり、
リリィとの「かけっこ遊び」も早い×2☆ (目が回りそうデス・笑)

一緒に遊ぶ時も、構える仕草がハンターらしくなり(笑)

猫パンチが素早く・力強くなり、

顔つきも大人っぽくなってきました(ο^▽^ο)

これから、ます×2いろんな体験して・考えて・覚えて…成長していくんでしょう。

ちょっぴり大きくなった、ななたんを見て嬉しくなったhananaでした^∀^
---------------------------------------------------------------

2006/08/20 18:51 | 名称未設定_1 | Comment (11) | Top▲
眠れる森の美ニャ
2006年08月17日 (木) | 編集 |

こんにちは、先週からお盆休みに入っていた方も多いとおもいます。


ウチでは定期的大掃除(夏)をしまして(前々回のblog)、部屋も(一角を除いて・・・前回のblog)スッキリして良かったのですが慣れない事をしてバテてしまいました・・・f^_^;


今日はぼ~っとして頭がまわらないので、作りおきの『にゃんとぎ話』を、よろしかったら、軽~い気持ちで見て行って下さいm(^_^)m


 


むか~し、昔、ある国に伝説がありました。


森の奥のほ~うにとっても美しいニャンが、悪い魔女に魔法をかけられて眠らされていると・・・


KC330295.jpg


「ゆうき」のある、「わかもの」はいにゃいかねぇ・・・(↑国の王)


PAP_0304.jpg


森には、こあい『しょうじき』がいりゅんやろ?(↑掃除機を見ている)


・・・可哀相な美ニャ・・・・、なんと、


ニャンズたちが恐れる『掃除機』が美ニャの番をしていました。


でもなぁ・・・モモがいりゅや~ん!!!(みんなで合唱)


KC330215.jpg


オレを呼んだかい?(キラ~ン189)(↑カッコつけてる・・・笑)


わ~い!モモ!モモ!


森の美ニャを、たちゅけて~やぁ!(みんなで合唱)


「かわいしょ~や~ん!」 (みんなから「可哀相」コールが・・・)


PAP_0303.jpg
ええっ!!! ぽくチンは助けてあげたいでっ!?


でも、ママがなんて言うかなぁ・・・。ごにょごにょ・・・・・・・。



 


可哀相な美ニャ・・・、もうしばらく「ねんね」しないといけないみたいです。。。


PAP_0298.jpg
スピピピピ~(↑森の美ニャ・・・?)



  ブログランキングに参加しております。


 ←よろしかったら、ポチっのご協力お願いいたします。

 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。

 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/17 18:07 | 名称未設定_11 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
パンドラの箱
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060817001803
月曜からを定期的大掃除して水曜は最終日です。

真夏の大掃除にバテ×2でブログを休んでしまいました(>_<)
コメントレスも遅くなってしまって、みなさんの所にも行けずスミマセンでしたm(*μ_μ)m

タイトルにあるように、『パンドラの箱』を開けてしまったのです…押し入れという箱を。。。

大掃除の前に、ウチでは『適材適所』掃除をするうえでの役割を大まかに決めていました。

私は、こまかなこと・キッチン・衣服類、タンス(押し入れ下段)の整理などなど…

ウチの人は、力仕事全般・押し入れ上段などなど…

しかし、2日目の火曜日にして自分が担当した所はほぼ出来たので、実家に帰省しているウチの人の担当・押し入れ上段が気になりだしました。

一応、押し入れ用の収納ラックも作り、上にはお洒落さんなウチの人のジャケット類。下には冬用の布団・こたつ布団が収納。
そして、押し入れ上段にはナゼか本棚と、ごちゃ×2した物たち。

上から×2物を置いていったような、少し動かしたら荷崩れしてしまいそうな状態でした…。

ほぼメドもついてきたので、気になる押し入れ上段もしようか…?

確か収納ラックにはまだ未使用の収納スペースが並んだジャケット類の後ろに隠れているはず、キチンと上手く整理したら部屋も少しスッキリするのではないか…

出来るような気になり『パンドラ(押し入れ上段)』に手をつけたのが失敗でした(T▽T)

全部ウチの人のだから、要るのか要らないのか判らないものだらけ整理出来るハズもなく。。。

部屋の一角にグレーゾーンが出来ました。

ウチの人は水曜夜に帰って来ましたが、要るのか要らないのか仕分けする体力もなく(当然だよね…泣)。

そのまま今もグレーゾーンが部屋の一角(…イヤ四分の一くらい…泣×2)にあります。

上の写真はこの悲劇(笑)を物陰から一部始終見ていたメジャーのピンクちゃんです。
---------------------------------------------------------------

2006/08/16 23:58 | love×2 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
柔軟さん
2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814222036
ウチ(愛の巣…笑)では今日から本格的に大掃除です。

1年に数回、大がかりな掃除をし、日々の掃除をしていれば、
年末の寒い中に窓を開けて凍え…、手を真っ赤にさせながら(半泣きで)一年の汚れと戦わなくていいと思い実行してます。

梅雨前にも応急処置的に、少し大がかりな掃除をしたんですが、
今回は真夏の大掃除、無理は体に良くないので計画をたてました。

1・まず洗濯!
洗濯物をベランダに干して、少しでも日差しが入ってこないようにする。

2・水分補給!
お茶・シャーベット系のアイス・パックの紅茶系ジュース・アイスコーヒーのセットを準備する。

3・掃除の格好!
Tシャツ・短パン・首にタオル(せめて色合いを可愛くする…泣)・髪型は一つのまとめ髪にする。

そう、収納のカリスマ近藤典子さんの昔の髪型(髪の毛1本でも顔に付かないような、まとめ髪)のように!(笑)

☆注意☆
この格好では、掃除の途中に買い物に行く事は出来ないので、(苦笑)事前の買い物に注意しよう。

4・手順を考えておく!
事前にプレ・大掃除をして(頭の中でも良い)手順を考えておくとスムーズに出来る。

5・掃除後の準備!
お風呂の準備、タオルや衣服・入った後に涼しくなる入浴剤もあれば嬉しい。
又、疲れて何も出来ないかもしれないので、レトルト食品も準備する。

◇備考◇
暑い中の掃除なので、時間を決めて休憩を取る。
途中、疲れが出たり(無いと思うけど)ケガをしたら無理せず休む。
休んでいる間「何にもしないで悪いなぁ」と自分を責めない。

(hananaノートより)…笑)

快適な生活の為に掃除をして、体調を崩しては本末転倒なので気を付けてながら、
「掃除を楽しむ気持ちで行おう」と決め、朝から洗濯をしました。

上の写真は、梅雨から大貢献してくれた『柔軟さん』の『レノア』と、お歳暮をお裾分けして頂いた『フレア』です。

『レノア』の香りは、爽やかで長持ちするので気に入って「次も詰め替え用を買おう」と話していたのですが、
中継ぎにと使った『フレア』も柔らかな香りが長持ちして着ている時も心地良く、かすかな香りがして、
どちらもお気に入りの『柔軟さん』です。

今日は、その『柔軟さん』の柔らかな香りがかすかに風に乗ってに入って来る部屋で、休み×2、マイペースで大掃除しました。

明日の朝は、寝具カバー類やカーテンを洗濯する予定です。

長くなりましたが、読んで下さってありがとうございました。
(お盆休みのため『ななたんにっき』はお休みしましたm(_ _)m)
---------------------------------------------------------------

2006/08/14 22:21 | love×2 | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
あついわねぇ~
2006年08月13日 (日) | 編集 |

こんにちは ^-^/


最近にゃんずに、つい×2 ヘンなアフレコをつけてしまいますが・・・f^^;


今日は「くつろぐニャンズ」です。


KC330290.jpg ぽけ~

KC330289.jpg 暑いわね。


KC330265.jpg タワーのてっぺん、きもちええよ。


KC330286.jpg ん~こっちのが気持ちいいかも



KC330287.jpg ハッ、写真はヤなの。

 hanana・うぅ、ゴメンナサイ・・・>_<


KC330291_sh01.jpgまた、おこられたん?


hanana:コリないhananaは、また×2★マリアちゃんに怒られたのでした。 ・・・チャン×2 f^_^;


  ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


 ←ぽちっちて下しゃい。

 


 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/13 11:01 | ニャン | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
2ヶ月記念
2006年08月12日 (土) | 編集 |

今日は2ヶ月記念です!(本当は14日ですが・・・)


 hanana:あ(*^o^*)びっくり企画!?謎の練習ってコレ (?_?) 楽しみぃ♪


KC330288.jpg
こんにちは、私は司会の「花モモ」です。貴方は誰ですか?


 hanana:f^-^; 始めっから関西で毎日、昼過ぎから生放送4時間する番組の司会者さんのモノマネしてる(笑)


まず初めは若手のホープのネタから!



KC330267.jpg 甘いコトバおちえて~なぁ!


KC330233.jpg あなたが~チュキだから~。


PAP_0000.jpg あま~い!(ちょと昔のしゃしんでち)


 はははは(笑)・・・最後、決まりましたね!


ふたりでネタを考えたのかな?



KC330262.jpg はーい。 ふたりでちたよ!


 hanana:すっご~い(^o^)良かったよぉ!!!途中に韓流スターのモノマネが入ってたね☆


 つづいては、大看板の『モモ』のネタです!


PA0_0045_sh01.jpg「ちゃ~」


 hanana:・・・・・・・・・それだけ? 自分で大看板て言っちゃって・・・(・_・;)


KC330040.jpg むむ、次は『マリア』です。


KC330259.jpgこんばんは★◇■△


 hanana:えっ・・・(*_*) 小さくて聞こえないよ。。。


マリアで、『中森明菜さんのモノマネをしている友近さん』でした~!


hanana:あ、あ~☆そうなんだぁ?^-^ (チョト個性的。。。?)


KC330288.jpg 最後になりました、


僕たち『ニャンズ』の心の叫びをお聴きください! 


  ニャンの『ぶるぅす』をきぃてクれっ


 GRP_0037.jpg ごはんの時の『ぶるぅす』



GRP_0035.jpg  ごひゃんの時にょ『ぶるぅしゅ』


GRP_0036.jpg ごはんの時にぃ、となりのごひゃんが気になった時の「はなち」やけろぉ


KC330031.jpg 大きくなりゅまで、おとなちく自分の食べとくんかぁ


KC330033.jpg ちょれとも、自分のちょと食べて、となりのうばいに行くんかはぁ



KC330311_sh01.jpg


 じゆう・にゃ~!!!


GRP_0031.jpg ごはん・いず・ふりーだむ


GRP_0033.jpg ごはん・いず・ふりーだむ!
ちぇい!


KC330030.jpg ごはん・いず・ふりーだむ!SEY!


KC330216.jpgごはん・いず・ふりーだむ!


KC330063.jpg れも、けっきょくオカンに、みちゅかってチもぉて、自分の食べなアカンようになりゅねんデっ!




KC330292.jpg


ちゃンキュ~!!!


 hanana:わ~!!! すっご~い×2 (*^―^)ノ


 ほんと良かったよぉ!!!!!(T_T)





ブログランキングに参加しています。


 よろしかったら、ご協力お願いいたします。 


 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!



---------------------------------------------------------------

2006/08/12 02:22 | blog記念 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき~おねがい~
2006年08月11日 (金) | 編集 |
20060811220250
こんばんは、ななたんでしゅ。

hanaたん、あちた、ニャンズがブログちていい?

hanana:明日ブログしてくれるの? (*^o^*)いいよぉ!!!(でも、ななたんチョト笑ってるみたい!?)

ありがとぉ。

みなちゃま、おやちゅみなちゃい、でしゅ。
---------------------------------------------------------------

2006/08/11 22:03 | ななたんにっき | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
寝不足ですねん
2006年08月11日 (金) | 編集 |

hanana・ななたん、今日は『ななたんにっき』なにするの?


KC330236.jpg
スピー


PAP_0196_sh01.jpg
スピピピー


 hanana・今日は(・_・;)みんな、よく寝てるね…


KC330232.jpg よっ!
 hanana・あ、リリィ (顔こあい…? ^_^;)


KC330253.jpgちゅまらんわぁ。。。

 みんにゃ、れんちゅうで、ねぶちょく、やねん。


 hanana・ん?「練習」?ナニの?



KC330297_sh01.jpg
 スピー…


hanana:…昨日の「こそこそ話」といい、寝不足ねぇ。。。f・_・;
謎はます×2 深まるばかりね・・・


つづく・・・

 


 ブログランキングにちゃんかちてまち!


KC330270.jpg ぽちっちてネん!  


 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/11 18:24 | ニャン | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
こそこそ話
2006年08月10日 (木) | 編集 |

KC330285.jpg・・・ね、そうしましょ。


・・・それはええなぁ。ほなソレしよ!
KC330239.jpg・・・と、いうことやねん。


ふぅん、わかったぁ。
KC330258.jpg・・・みたいやよ。
よっちゃ~、まかちとき!


hanana:なに?何・なに・ナニ!?


・・つづく



ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


 ←ぽちっちて下しゃい。

 


 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/10 18:40 | ニャン | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年08月09日 (水) | 編集 |

こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ。


PAP_0183.jpg


わたち「えもの」みちゅけたら、


ほっぺ、ふくらみましゅ。


おひげ、ぴんぴん、なりゅんよ。


 


ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


 ←ぽちっちて下しゃい。

 


 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/09 18:08 | ななたんにっき | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
かくれんぼ
2006年08月08日 (火) | 編集 |

hanana:かっくれんぼ・しっましょ~♪


PAP_0074.jpgそーゆぅの好きじゃないの。


hanana:(T_T) つれないお返事(涙)


PAP_0148.jpgわたち、ちたい~!


hanana:え~☆誰かなぁ? (*^O^*) (ななたんがノッてきてくれたぁ♪)


KC330110.jpg(エ"!!!???)


 

hanana:(¯○¯;)ダレデスカ・・・?(←誰かに似てるような・・・)


?:「ただの通りすがりのモノです」


ふなっ!


KC330087_sh02.jpgななたんでしゅよ!


hanana:え…あ、ななたん (*^-^*) びっくりしたぁ♪


たはははは・・・・さっきのは f^_^ ななたんに似てたんやね・・・(苦笑)


ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


 ←ぽちっちて下しゃい。




至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/08 18:00 | ニャン | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年08月07日 (月) | 編集 |

こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ


PAP_0169.jpg
ボールころころチュキ。


わたち、しゃっかーにゃんこやねんよ。


「かれいな、ぷれー」今度見したげるね。





ブログランキングにちゃんかちてましゅ。

  ←ぽちっちて下しゃい。

 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。


 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!



---------------------------------------------------------------

2006/08/07 18:30 | ななたんにっき | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
緊急です
2006年08月05日 (土) | 編集 |
子猫成猫80匹SOS
60代の女性が、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤンが完全室内飼いで増えてしまって80匹以上いるそうです。
その飼い猫80匹は未去勢・未避妊。。。今日も子猫が生まれ、そして噛み殺されてしまっている状況・・・。
しかし無責任ともいえる飼い主は癌で長期入院をされていて、猫達はこの夏の暑さの中、クーラーも無く閉じ込められている状態だということです。
猫達を救ってあげたい・・・。
至急、里親さん・一時預かりを募集されています。
詳細は、子猫成猫80匹SOS、Little Catsさんのサイトの「お知らせ・おしゃべりBBS」をお読みください。
---------------------------------------------------------------

2006/08/05 18:14 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
マリアの事を話します
2006年08月05日 (土) | 編集 |


こんにちは(*^o^*) 今日は、マリアのお話です。


20060804192114


 マリアは今年の1月生まれで、まだ×2☆7ヶ月のお子ちゃまです(笑)


ペルシャらしい太くプク×2の手足が可愛らしく、モモよりも目が大きめで、お口周りが白く、可愛らしぃ声も小さくて聞こえない時もあります♪


 そんな愛らしぃマリアを見て惚れない方はいらっしゃらない!(*^_^*) んじゃないでしょうか?(親バカ?イヤ(-.-;)親・大バカ発言でした…スミマセン・苦笑)


PAP_0130_sh01.jpg


そんなマリアは約生後5ヶ月頃に飛行機に乗ってウチ来ました。 一目マリアを見て、みんなの目が(はぁと)一目惚れしてしまいました(*^_^*)


しかし、下痢をしていたらしく(キャリーバックを覗くと)足やシッポが汚れている様子、心配した母が空港からブリーダーさんに連絡を取ると、「前日までは元気だったから、精神的なもので下痢をしているのだろう」ということでした。


 家に着くなり、すぐ下半身だけぬるま湯で洗い、タオルドライ、ドライヤーをしている間もマリア大人しく、一言も声を出さずに、可愛いお目目をまんまるにしてジッと私たちの顔を見ていました。


「ものすごく大人しいコやね」


用意してあった猫ちゃん用のベッドに、マリアを入れると隠れるよう体を小さくし、まんまるお目目で私たちを気にしている様子。


「慣れてくれるまでは、そっとしておいてあげようね」


でも、夕方ご飯の時にも出てきてくれないマリアを心配した母は、抱き上げて、ご飯の所まで連れて行こうとすると、マリアは体をますます小さくし、お目目をまんまるにして母の顔をじーっと見、じたばた抱き上げられるのを嫌がりました。


それでも抱き上げて、ご飯の器の前に下ろすと、サッと隠れ場所を探すような仕草をするマリアに、「少しおかしい」と思った母は再びブリーダーさんに連絡、メールで事情を報告して返事を待ちました(返事はすぐには来ませんでした)。


2・3日が過ぎても人に慣れてくれないマリア、日中はベッドかカーテンの裏に隠れ、夜や人がいない時に活動しているみたいでした。 優しく声をかけながら撫でようとすると、怯える様な仕草をしてしまいます(ToT)


20060805101150.jpg

ブリーダーさんの返事の内容は、 「そのコ(マリア)の母親も凄く頭の良いコだから、そのコ(マリア)も頭が良過ぎて神経質なんだろう」 「だから、生後5ヶ月まで手放せなかった」ウチに来て、まだ一言も鳴いていない事を質問すると、「ウチ(ブリーダー宅)にいる時も大人しく、鳴かなかった」という内容の答えでした。


 むやみに疑いたくないけれど正直、怯えるマリアを見て『虐待(があったんじゃないか)』という言葉も浮かびました。


 マリアがウチに来て3日がたった頃、一人で母が座っていると初めてマリアから(!)近づき甘える様な仕草をしてきたそうです!(*^-^)ノ


そっと撫でてあげたらお腹まで見せてくれて撫でさせてくれ、「やっと少し慣れてくれた」と喜んだ瞬間、マリアは「はっ」とした感じで、また体を小さくし、ベッドに隠れるように入って行ったそうでした。


 精神的な病気や頭の病気も心配しました。しかし診察の結果が特に異常ナシという事でホッと安心したと同時に『虐待(があったんじゃないか)』という思いも濃くなっています。


PAP_0198.jpg


 マリアがウチに来て2ヶ月半過ぎた今、少しづつ慣れてきてくれて、母いわく、『気まぐれ姫』マリアは、気が向いた時だけ甘えに来ててくれたり(母にだけ)、撫でさせてくれる(気が向かないと絶対イヤ)ようになりました(*^_^*)


PAP_0194_sh01.jpg


人が居る時でも少しづつ行動範囲が増えて、最近では、キャットタワーの上で可愛らしい寝顔も見せてくれてます(ノ^^)八(^^* )ノ


しかし、やはり今でも人に怯える仕草を見せるマリア・゜゜(>_<)゜゜・。


PAP_0158_sh01.jpgまだ、暗いところに隠れている事も多いです★


人にどんな事をマリアはされたのか、又は、されなかったのか分かりませんが、早くいつでもノビ×2遊んだり、ななたんやリリィのように「はしゃいで」ほしいと願っています(>_<)


しかし母いわく、毎晩の大運動会はマリ姫が一番ハッスル(苦笑)しているみたいでf^-^;
hana母の為にも(笑)、マリアには日中でも、いつでも元気に駆けまわってほしいです(*^o^)ノ

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました!







同盟バナー猫中動


STOP!動物虐待!
---------------------------------------------------------------

2006/08/05 12:00 | ニャン | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年08月04日 (金) | 編集 |

こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ。



KC330172.jpg「ぐれぇぷるぅちゅ」キライ。


くちゃいち、ややぁ~。


KC330100_sh01.jpgてっぺん、いけたよぉ。


ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


  ←ぽちっちて下しゃい。



 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!



---------------------------------------------------------------

2006/08/04 19:29 | ななたんにっき | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
(*^O^)ノ タワーが来たよ~!
2006年08月03日 (木) | 編集 |

キャットタワーの建築中です。 (←のぼり棒状態・・・なんかヘンかも?)


KC330088.jpgのぼりたぁい~!


ななたん苦戦中 (←だよね・・・f^_^;)


KC330091.jpgあたいに、まっかちときぃ~!


おぉ☆ さすが、リリィ(*^_^)ノ お見事!!!(パチパチ×2)


わたちもぉ~ 


KC330092.jpgが・ん・ば・りゅ!


きゃ~ o(*^ー^*)o ななたん♪ ガンバって!!! (でもチョト心配・・・)



後日ちゃんと、キャットタワーは安全にニャンズが登って遊べる様に改良されていました。


そして×2(!?) 昨日ななたんも、自分でタワーの一番上に登れました!!!イェイv(^-^)v イェイ (←いままで私が乗せてあげていた・・・笑)


ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


←ぽちっちてネん!


 


            


             同盟バナーご協力を白長


                反対の輪を広げ撲滅を!
        STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/03 18:00 | ニャン | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ななたんにっき
2006年08月02日 (水) | 編集 |

KC330170.jpg


こんにちは。


わたち、ななたんでしゅ。


わたちキレイなトイレ、チュキ!


 PAP_0160.jpg


いっぱい、ありゅんねんよ。



リィと並んでちたり、


「んこ」と「ちこ」べつべつにしゅるも~ん。


 



ブログランキングにちゃんかちてましゅ。


←ぽち、ちて下ちゃい。


ありがとうございまちた。


 



 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!



---------------------------------------------------------------

2006/08/02 14:03 | ななたんにっき | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
