前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
こあぃ・・・
2006年06月19日 (月) | 編集 |
20060619145112
モモです


最近、新入りが主役になる事が多い


だので、睨みをきかせている~!

訳ではありませんよ


カシャリの瞬間


あっ…顔つきが、(笑)

ちょいワルってゆーか…こあぃ(爆)


本当はオトコのコなのに顔がカワイイ系で、

夏でもフワフワの毛が自慢のおっきぃ猫ちゃんです
ウチ(正確にはウチの実家)のコななたん

5月2日生まれなんですが、

体も小さく、鳴き声も小さい


昨日、ななたんと一緒に暮らして見ている母(hanana母)が、


「ななたん目があんまり見えてないんちゃうやろか?」


・・・私が見るには、じゃれるし、名前を呼べばコチラを向くので

何の疑問も無く「見えてる」と思うのです。


母が言うには、

テンポが遅いし、よくつまずく・ぶつかる・コケてる…と。 (←hananaは個性だと思います)


『小さい子猫は目が初めぼんやりとしか見えていないけど、

大きくなるにつれシッカリ見えてくる』と本で読んだ気はしますし、


約2週間前にウチに来た時に一応受けた健康診断でも、

体も目も正常だと診断されたらしいので…


も少し様子を見たいと思います。



でも、ご安心を今日もななたんは元気いっぱい、

食欲いっぱいで私たちを和ませてくれています。
20060619143312
(のびのび~)
---------------------------------------------------------------

2006/06/19 16:28 | ニャン | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花hananaさん、始めまして、N.K.と申します。

訪問履歴から参りました。

モモちゃんは、チンチラでしょうか?
うちにもチンチラのギンガ♂がいます。
また、ななたんの誕生日は私と同じです。

猫はとてもいいですよね、癒されますから!

応援のクリック!
2006/06/19(月) 16:26:42 | URL | N.K. #VFGCi3BI[ 編集]
Re:N.K.様
訪問ありがとうございます♪
ギンガちゃん可愛いですねe-266
ウチのモモはスモークシルバーという毛色らしいです。
ななたんと同じ誕生日ですかぁ、何かの縁ですね(笑)
ハイ、猫ちゃんにどれだけ癒されてきたことでしょう☆
また遊びに行きますね。
2006/06/19(月) 16:49:00 | URL | hanana #-[ 編集]
N.K.です。

早速の訪問ありがとうございました。

スモークシルバーですか、
種はペルシャなんですね?!
調べてみましたのですが。

また、来ます。
2006/06/19(月) 17:13:42 | URL | N.K. #VFGCi3BI[ 編集]
あっ、モモちゃんだ!!
この仔が人トイレでしゃべっている仔ですね(笑)
私の想像していた通りのキャラっぽい顔してますね~
ってホントはカワイイ系のお顔なんですね(笑)今度はカワイイときを見せてくださいね!
私モモちゃんのファンになりそうです…

↓あきらかにななたん贔屓(爆)!モモちゃんの名前もカラーにしてあげて(笑)
2006/06/19(月) 18:21:50 | URL | とっちー #-[ 編集]
わぁ~~
モモちゃん睨みをきかせてるお顔ですねー。
何か考え事してたのかな?
次はそのかわいいお顔を見せてね!
2006/06/19(月) 19:42:56 | URL | キティ #-[ 編集]
モモさん・・・この写真は確かに貫禄充分!!ですね。
ななちゃんは、まだまだ小さいからこれからこれから!!ですねー。
音がしない(ピンポン玉とかじゃない)ボールを転がしてみて、それを目で追ったら目はちゃーんと見えてると思いますが・・・。
お母様にしてみれば心配なのでしょうね。
2006/06/19(月) 20:37:12 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
くぉぉぉぉ~!
めちゃくちゃ、ぎゅーって抱きたいっ!
ちょっと睨みをきかせた顔でも私は大歓迎ですっ!(アホ)
でも、ギューってしたら、絶対ひっかかれちゃうんだろうなぁ…。
2006/06/20(火) 17:14:47 | URL | アユミ #-[ 編集]
Re:N.K.様
調べて下さったんですか、ありがとうございます。
モモを譲り受けるときに
猫図鑑やネット検索で調べたんですが、
毛の色の割合で
チンチラ・シェーテッド・スモーク
と名前が変わるそうです。
まだまだ勉強不足なもので…また調べておきますね。
2006/06/20(火) 21:04:04 | URL | hanana #-[ 編集]
Re:とっちー様
ハイ、
人トイレで、小さな声で文句言ってるモモです(笑)
モモは携帯カメラ向けると鼻を近づけてくるので
可愛いショット撮るまで頑張ります。

ひいきですよね…エヘッ(笑)
今日は携帯からなのでカラーに出来ないですが
モモの色考えておかなきゃデス。
2006/06/20(火) 21:45:05 | URL | hanana #-[ 編集]
Re:キティ様
今回モモが主役になれたから
少しはイイ顔してくれるかも(笑)
猫じゃらし持って頑張ります!!!
2006/06/20(火) 21:55:57 | URL | hanana #-[ 編集]
Re:barai様
教えていただいて、
ありがとうございます。
ヒモ付きのボンボリを転がして動かしてみたら、
ちゃんと目で追っていました(ホッ)

母は、
(同じ日に生まれた)リリィみたいには早い動きにはついてけないみたい、
と言ってますが(苦笑)
も少し成長するのを待ちます。
2006/06/20(火) 22:11:16 | URL | hanana #-[ 編集]
Re:アユミ様
ギューありがとうございます(笑)
いえいえ、
ウチのモモは優しいので
ギューされたら前足が少し抵抗(?)するくらいで
後は受け入れてくれてます。
いつも(笑)
今は携帯なので
又パソで遊びに行かせていただきますね。
2006/06/20(火) 22:18:09 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
