前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
歯のキレイなお姉さん
2006年06月27日 (火) | 編集 |
20060627131529

この前、歯の治療がやっと終了しました。

その最終日に
歯のお医者さん「今日は歯のお掃除もしましょうか」

hanana「…それは痛いですか?」(←ちょとビッビてる)

歯のお医者さん「ははは(笑)痛くないですよ」


少し安心し、歯のお掃除をお願いすると。
別の診察室に…。


歯と歯のお掃除は、
思ってた以上にショックでした。


血も出た、少し痛い…
いいえ、かなり痛かった。(歯医者さんのウソつき~泣)

歯茎の痛みや感じかたは人それぞれで、
全く痛くない人から、少しの刺激で痛みを感じる人もいる、

らしいです(怒?)

定期的(半年ごとくらい)に歯医者さんで歯のお掃除をしたほうがいいらしく、
また半年後ハガキを送ってくれると。(少し複雑…苦笑)


毎日のお手入れには、

毎食事後の歯ブラシ。
夜は歯ブラシの後、デンタルフロスと歯間ブラシを使う事。



さっそく帰りに大きめのスーパーで歯間ブラシを買いました。

sss0.7mmが一番小さいと聞いていたけど0.4mmを発見!!!


その日の夜から、ウチの人と二人で歯間ブラシデビューしました。


歯のキレイなお姉さん目指して頑張りまっす!(笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/27 15:16 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も一度やった事ありますー!!
私も痛かったです~(涙)
なんだったら、麻酔してください!!ってくらいに。。。
でも、歯がきれいだと印象も違って見えるからやってよかったです。
もう一度、といわれれば、ちょっと嫌かも(爆)
2006/06/27(火) 17:47:14 | URL | とっちー #-[ 編集]
やばい!!歯医者に行かなければならないのに・・・・・行ってない・・・・・・!!!!
歯医者って小さい頃から嫌いで・・・。
でも芸能人は歯が命だからなぁー、行かないとなぁー♪って誰が芸能人じゃい!!
2006/06/28(水) 02:17:01 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
Re:とっちー様
ハイ、も少し勇気があったら
「麻酔してください」と頼んでました(苦笑)
今回の治療で歯が健康でキレイでいれるよう、もう治療しないで済むように頑張ろうって思いました(笑)
2006/06/28(水) 16:30:13 | URL | hanana #-[ 編集]
Re:barai様
つい忙しかったりすると「痛い!」とかならない限り、
後回し気味になりますよね…(苦笑)

でも今回の歯の治療で、
歯も健康じゃなかったら笑顔も出ない(痛みでイライラして…苦笑)って、
当たり前の事ですがつくづく思いました。

4ニャンちゃん達の為にも笑顔のステキなママでいて下さいね(笑)
2006/06/28(水) 16:41:43 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
