前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
改名…!?
2006年06月30日 (金) | 編集 |
家族イチちっちゃいコ、
ななたんは一度『改名』をしてます(笑)

あまり占いにハマったり、のめり込んだりはしないタイプのhananaですが。



9年前に先代みみの名前を考えるのに6.7冊の姓名判断の本を読み、

3ヶ月くらいかかって『みみ』と名付けました(←譲り受ける前に会った時「みー」と鳴いたからと言う説もありますが…笑)



なので、母は仔猫の名前を考える時よく電話をかけてきては
「○○は何画?」と何度も聞いてきました。


初めは真面目に答えていたのですが、

「ななって何画?」


(?_?)『な』?


分からなかった私は適当に(ゴメンね)

「『なな』はね、8か10。宗派によって違うねん」

と言ってごまかしました。



そして一番ちっちゃいコが『なな』という名前に、


私はだんだん字画が気になりはじめ、(少し罪悪感も)



「ブログの作り方の本を探してくる」と大義名分をつくり(?)本屋さんに出かけました。


やっぱり『な』5画、


んで、名前の10画は…(ページを開き)



バン(本を閉じた)



・・・やっぱり約10年くらいで内容が変わるはずもなく、
あまり良くない結果が書かれてた…



その場でスグ母に電話して報告しながら頭をフルスロットル!



ナナ、ななちゃん、ななチャン、ナナちゃん、ナナチャン、ななたん、ななタン…



モモリリィとの相性が良くて、名字と合わせて………(本気で考えました…笑)


「『ななたん(16画)』なら他の猫(6画モモマリアリリィ)とも、名字と合わせてもオッケー!」



これで一見落着(笑)


今なら笑えますがf^_^;

親バカhananaは我が子(笑)ななたんの為に必死でした。


しかし、その夜にです。

ななたんの目があまり見えてない事件
(誤解だと」信じてます)

がメールで知らされ、私はもっと早く改名しておけば~っと打ちのめされました(←本当、親バカ)


んなhananaはさておき、


20060629231251
20060629231251

ななたんは今日も元気にモモ兄ちゃんにカブリつき遊んでました(お兄ちゃんタジタジ…笑)
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/06/30 14:43 | ニャン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
字画、ちゃんと調べるんですね!
大事な家族ですもんね~!
「改名」までしちゃうなんて本当に大事にしてるんだな!と思いました。

「な」って5画なんですか!!!?
なんででしょ~~っ?
2006/06/30(金) 22:39:39 | URL | キティ #-[ 編集]
Re:キティ様
先代みみ以降なんとなく名前決めは、字画も気になっちゃいますね。
ずっと元気で長生きもして欲しいとか考えたらつい(笑)

「な」多分クルンってとこが2画あるんだと思います。
「な」以外にも「ほ」も5画、「ね・は」4画…etc…
でもクルンがあっても「あ」3画、よく分かりません(笑)
2006/07/01(土) 21:23:40 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
