前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
うっかり…
2006年06月15日 (木) | 編集 |
20060615184524
こんにちは
節約料理です(笑)

昨夜の夕飯は、
・イカの塩辛チャーハン(←長ネギがアクセントに)
・トマトと長いも冷パスタ(←醤油&バルサミコ味)
・豆腐とワカメのお味噌汁(←大麦入り味噌)

ササッと30分くらいで作りました(←早く作れる料理好き)

トマトは貰いモノで、
二人分300~400円くらい(←あまり細かく計算しない)

二人で美味しく(←?笑)食べた後…
ハッ
写真撮っとけば良かった…(泣)

だので、かわいい
ななたんの写真で

ハイ、hananaのカメラマンは成長中です
○イカの塩辛チャーハン

材料:
・温かいご飯・一人分
・イカの塩辛・小1
・長ネギ・・・10cm
・醤油・・・・少々

一、フライパンを熱し油をひいたところに、温かいご飯を入れ炒める。

ニ、ある程度、油がご飯全体にいき回ったら、真ん中に穴(ホール)を開け、そこでイカの塩辛(食べやすく切る)を炒める。

三、イカに火が入ったようなら、長ネギ(小口切り)を入れ、ご飯と混ぜ炒める。

四、仕上げに醤油少々をフライパンの縁から入れ、焼き目をつけて、長ネギ(細かい小口切り)を乗せ、

出来上がり!!!

ポイント:
焼き目、
後入れ長ネギは細かく切る、
味は居酒屋風(笑)


○トマトと長いも冷パスタ

材料
・スパゲティ・一人分
・トマト・・・中3つ
・長いも・・・15cm
・醤油・・・・大1
・バルサミコ酢・大1
・塩・・・・・少々

一、スパゲティを袋に書いてある時間通り湯でる。

ニ、ボウルに、バルサミコ酢、醤油を入れ混ぜ、トマト(食べやすいサイズ)、長いも(2cm細か目たんざく切り)を入れザックリ混ぜて置いておく。

三、スパゲティが湯であがったら、氷水で冷やしザルに開け、(ニ)のボウルに入れ混ぜ、塩で味を調えたら、

完成~!!!

ポイント
長いもの代わりにオクラを入れてもOK!彩りもキレイ。
パスタをシッカリ氷で冷やし、冷たいうちに食べる!
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/06/15 18:45 | 料理 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして!私のブログに遊びに来て頂いてありがとうございました♪
ななちゃん、まだ小さいのですね~。生後何ヶ月ですか??
でもホワホワでとっても可愛い~!!
お料理もとっても美味しそうですね。イカの塩辛チャーハンが気になりますぅー!!
バルサミコって健康に良いし、美味しいですよねー。私の実家ではバニラアイスにバルサミコ酢をちょっとたらして食べてますー。
可愛いななちゃんを見にまた遊びに来ますね!!!
2006/06/16(金) 00:58:46 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
Re:barai様
ブログに来て下さって、ありがとうございます!!!

ななは二ヶ月弱です。
そうなんですよね、まずは予防接種、
んでベランダから外を慣れさせますね(笑)

バルサミコinバニラアイス!?
試してみます!!!(笑)
ちなみに、イカの塩辛チャーハンは居酒屋風でした☆(長ねぎ、醤油がポイントです)

また、遊びに行かせていただきます♪



2006/06/16(金) 17:21:15 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
