前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
水とりさん
2006年07月25日 (火) | 編集 |
20060725220346
今期の梅雨に大活躍した『水取り』さんです。

ある日、いつものように寝起きにウチの人を叩き起こし(優しくですよ(^_^;)優しく)寝ていたお布団を畳むと…

hanana:っも゛~!イヤっ(>_<)

湿気でお布団がかなり重たくなっていました。

hanana:これから梅雨になるんやで。カビが。部屋干しは?
ど~すんのよ。あほ~~~(ToT)

軽いヒステリー状態の私にウチの人は

「梅雨やんな、何とかしななぁ」(普通…笑)

うん(;_;)して。(他力本願なヤツ)

次の日曜日に、二人で梅雨対策として部屋の大掃除をして、
買いに行った特価の『水取り』さんです。

大変な頑張り屋さんで、二週間で水が『お取替え目安』の位置まで溜りました。(只今、二代目活躍中です)

カレ(『水取り』さん)のお陰で二人の愛の巣は守られましたとさ…
めでたし×2(笑)

---------------------------------------------------------------

2006/07/25 22:03 | 未分類 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~♪
水取りさんって必需品だよねー。
我が家も押入れの湿気が気になるので、活躍してもらってますi-179

それにしても、たったの2週間でイッパイになっちゃうなんて・・・i-183
かなりの湿気だねっi-202
水取りさんには、これからも活躍してもらいましょうねぇ~(笑)
2006/07/25(火) 23:46:35 | URL | 来夢 #-[ 編集]
こんにちは!早速遊びにきました☆ ななたんちゃんの尻尾がふわふわでいいですね~!もふもふってしたい(*´∇`*) 湿気、辛いですよねぇ(´・ω・`)早く梅雨明けしないかなぁ・・・。記事途中の”ヒステリー”と言う言葉にちょっぴり反応です(笑)平はよくヒステリー起こすんですよね。「うおー」って。
2006/07/26(水) 00:34:13 | URL | ヒステリーキャット #m7NzlPc6[ 編集]
この時期の湿気、本当に嫌になりますよね!??
昔の扇風機って実は優れものらしくって、あ、今はもっとバージョンアップしてますが。
けっこう湿気にも効くみたいですよぉー。
下駄箱とかの前で回すと下駄箱の湿気もとれるし、クローゼットや押入れの中に向けてもいいみたい。
2006/07/26(水) 02:41:33 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
これ、我が家でも大活躍です。
100均で大量購入してきて
いたる所に置いてあります…。(苦笑)
でも、ベッド脇に置いてあるのは
猫が倒してしまうので 要注意なんです。(´Д⊂
2006/07/26(水) 08:37:18 | URL | sarajam #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントありがとうございました
Re:来夢様
はい★毎日、洗濯物を部屋干ししなくちゃいけなくて…湿度は、雨が降っている外より部屋の方が、まだマシかなって感じです(泣)まだまだ『水取り』さんの頑張りが必要です(笑)

Re:ヒステリーキャット
初訪問・コメントありがとうございました!たぶん、ふっさ×2はモモ君でしょうか?ななたんはペルシャ雑種らしいのに中~短毛みたいで(泣)え~★平ちゃんヒステリーしちゃうんですか、モモ君も普段は優しいんですが一人で人トイレで文句言ってるのはヒステリーかも!?(笑)
また遊びに行かせていただきますね。

Re:barai様
やっぱり生活の工夫が必要ですよね☆ヒステリー起こした朝にも「扇風機買ってきて!」とは言ったんですが…(苦笑)もう一度、今晩にもbaraiさんに教えて頂いた扇風機の実力をウチの人に伝えてみます!

Re:sarajam様
彼らは頑張り屋さんだから必需品ですよね(笑)ウチは置く前に私が倒さないように厳重注意を受けました(泣)
2006/07/26(水) 09:29:03 | URL | hanana #-[ 編集]
うちもこれ使ってますー(笑)
溜まった水見て、うわっこんなに湿気てるのぉ!?とかってビックリしますよねー(苦笑)
2006/07/26(水) 11:50:14 | URL | とっちー #-[ 編集]
コメントありがとうございました
こんな部屋にいるんだ~(笑)みたいに思います★でもウチの人の方が気にしてるみたいで、ちょく×2見て歩いてますよ(笑)
2006/07/26(水) 17:55:38 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
