前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
緊急です
2006年08月05日 (土) | 編集 |
子猫成猫80匹SOS
60代の女性が、4年前飼いだしたチンチラ2匹とヒマラヤンが完全室内飼いで増えてしまって80匹以上いるそうです。
その飼い猫80匹は未去勢・未避妊。。。今日も子猫が生まれ、そして噛み殺されてしまっている状況・・・。
しかし無責任ともいえる飼い主は癌で長期入院をされていて、猫達はこの夏の暑さの中、クーラーも無く閉じ込められている状態だということです。
猫達を救ってあげたい・・・。
至急、里親さん・一時預かりを募集されています。
詳細は、子猫成猫80匹SOS、Little Catsさんのサイトの「お知らせ・おしゃべりBBS」をお読みください。

---------------------------------------------------------------

2006/08/05 18:14 | ニャン | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なんというか、
ほんとうに猫好きだったのだろうことだけは理解してあげられますが
一番 最悪な飼い方をしてくれた...としか思えない状況です。
早く なんとかして助けてあげたいものです。。。
2006/08/05(土) 22:04:29 | URL | sarajam #2Z5jlXfU[ 編集]
多くの**無関心ではない人達**によって救われる命がある!ですね!目に見える事、見えない事を含めて自分に出来る事をしたいと思っています。
2006/08/05(土) 23:57:05 | URL | カウスリップ #-[ 編集]
私もこの事を知ってとても悲しく思いました。
猫が好きで猫好きが高じてなってしまった結果かもしれませんが、
これはもう虐待と言えます。
私のブログでも紹介させて頂きました。
1匹でも多くの猫ちゃんが救われますように。
2006/08/06(日) 02:43:19 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
まだ整理がついていません。。。
皆さま、コメントありがとうございました。

また、コメントレスが遅れてしまい、すみませんでした。

初めてブログを見て、事件を知り、ずっと考えていますが、今でもやはり適当な言葉が浮かびません…。
悲惨とも言える環境で生活を強いられていた猫ちゃんたちを思うと胸が痛みます、
飼い主(こんな場合でも「飼い主」と言うのでしょうか?)に対して非難の気持ちもあります、
正直、自分の無力さに打ちのめされている感じです。

ただ、今もボランティアの方々が、猫ちゃんたちの里親・一時預かりを探しておられるそうです。
猫ちゃんたちに早く幸せで安心した生活を送ってほしいと願います。
2006/08/07(月) 22:06:11 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
