前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
眠れる森の美ニャ
2006年08月17日 (木) | 編集 |

こんにちは、先週からお盆休みに入っていた方も多いとおもいます。


ウチでは定期的大掃除(夏)をしまして(前々回のblog)、部屋も(一角を除いて・・・前回のblog)スッキリして良かったのですが慣れない事をしてバテてしまいました・・・f^_^;


今日はぼ~っとして頭がまわらないので、作りおきの『にゃんとぎ話』を、よろしかったら、軽~い気持ちで見て行って下さいm(^_^)m


 


むか~し、昔、ある国に伝説がありました。


森の奥のほ~うにとっても美しいニャンが、悪い魔女に魔法をかけられて眠らされていると・・・


KC330295.jpg


「ゆうき」のある、「わかもの」はいにゃいかねぇ・・・(↑国の王)


PAP_0304.jpg


森には、こあい『しょうじき』がいりゅんやろ?(↑掃除機を見ている)


・・・可哀相な美ニャ・・・・、なんと、


ニャンズたちが恐れる『掃除機』が美ニャの番をしていました。


でもなぁ・・・モモがいりゅや~ん!!!(みんなで合唱)


KC330215.jpg


オレを呼んだかい?(キラ~ン189)(↑カッコつけてる・・・笑)


わ~い!モモ!モモ!


森の美ニャを、たちゅけて~やぁ!(みんなで合唱)


「かわいしょ~や~ん!」 (みんなから「可哀相」コールが・・・)


PAP_0303.jpg
ええっ!!! ぽくチンは助けてあげたいでっ!?


でも、ママがなんて言うかなぁ・・・。ごにょごにょ・・・・・・・。



 


可哀相な美ニャ・・・、もうしばらく「ねんね」しないといけないみたいです。。。


PAP_0298.jpg
スピピピピ~(↑森の美ニャ・・・?)



  ブログランキングに参加しております。


 ←よろしかったら、ポチっのご協力お願いいたします。

 


至急、里親さん・一時預かりを募集されています。

 同盟バナー猫ミニ動 STOP!動物虐待!


---------------------------------------------------------------

2006/08/17 18:07 | 名称未設定_11 | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
掃除機・・
ウチのネコも恐れています。そのくせ気になるみたいですが・・
最後の寝顔みると癒されますね・・フワフワ触りたい。
2006/08/17(木) 19:45:59 | URL | とむ #-[ 編集]
ははは~!!!
結局、森の美ニャはまた眠り続けたんだ~!!!かわいい~!
らっき~は掃除機怖くないから、もしかして、助けにいけるかも~!!!
でも森にいったら、いっぱい寄り道して、草でも食べて、どっかで寝てしまいそうだから、だめかも~!!!(笑)
2006/08/17(木) 22:23:01 | URL | spitz #G3wBYoLU[ 編集]
我が家のごろまるも掃除機だいっきらい!!
掃除機動かすと、ごろはどこかに逃げるし、まるは猫パンチで戦いを挑みます(笑)
誰も助けにいかないと、森の美ニャちゃんずーっと寝ちゃうよぉ(苦笑)
2006/08/17(木) 22:49:47 | URL | とっちー #-[ 編集]
森の美ニャ、我が家のクローネ王子が助けに行きますよぉー!
雷ぞーは掃除機大嫌いだけど、クローネは大丈夫!!
待ってて下さいね~!!!!
2006/08/18(金) 05:55:13 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
森の美ニャ、気持ち良さそうなお顔でねんねしていてとても可哀想には見えませんよお(笑)でも、掃除機は困りましたね( ̄ー ̄;うちの平も掃除機怖いっ子ですよぉ~(;´д`)
2006/08/18(金) 15:48:54 | URL | ヒステリーキャット #wQAHgryA[ 編集]
うちのぐりまりも掃除機嫌いですよ~
出そうとしたでけで逃げます^^;
美ニャは掃除機嫌いじゃないからそこで寝てるのかなぁ?
とちょっと不思議に思ってしまいました^^
一番勇気があるのは美にゃだったんですね~
2006/08/18(金) 20:19:47 | URL | めいぷる #-[ 編集]
うちの猫も掃除機ダメです~。かわいいな~猫って見ているだけで幸せになります!
2006/08/18(金) 23:35:15 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:とむ様
ですよね(笑)たぶん掃除機の音が嫌なんだと思うのですが…f^_^;
サササっと避難するニャン、モモはビビりながらも監視するニャンタイプみたいです。
猫ちゃんは表情ゆたかですよね^∀^寝顔もいろいろあって見ていたらつい(ο^-^ο)な顔になります(笑)
2006/08/19(土) 09:05:17 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:spitz様
らっき~くんは掃除機怖がらないんですかぁ(?_?)スゴ~イ!
ぜひウチの美ニャ(今回の写真はそーでもないカモ?…笑)マリアと森の猫草食べて、一緒に「ねんね」しましょう!?(笑)ο^∀^ο
2006/08/19(土) 09:19:35 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:とっちー様
そぅですか☆ごろちゃんは隠れ派・まるちゃんは戦い派なんですか(ο^▽^ο)
まるちゃん掃除機を攻撃するって、勇敢だぁ^∀^ウチのニャンズは「見てるだけ」ですから(笑)
ですよね★ウチの美ニャ(親バカです・笑)・マリアは早く王子さまに起こしてもらわないと…昼はぐっすり眠って夜中リレー大会してしまいます(;^-^A
2006/08/19(土) 10:39:42 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re・barai様
わぁ☆黒王子クローネちゃんは掃除機苦手じゃないんですね(o^O^o)雷ぞー兄貴は掃除機大嫌いですか。。。ウチのニャンズもです(キライというより怖いみたいでf^_^;)
マリアちゃんは今も「ねんね」してますT_T(笑 クローネちゃん宜しくおねがいしますね(笑)
2006/08/19(土) 13:54:42 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re・ヒステリーキャット様
そうなんですよね(>_<)気持ちよく「ねんね」してるから可哀相ではないですが、夜は森で走り回るにゃん影が。。。(笑)
平ちゃまもですか?掃除機はかけないわけいきませんからね?T_T
掃除機が稼働しているときは、4にゃん共真剣に掃除機を監視しています(・_・;)
2006/08/19(土) 15:15:58 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:めいぷる様
そうです×2掃除機をかける前にサササ~っと(;^-^A
ぐりこちゃん・まりもちゃんも音が嫌みたいですか?
ウチのニャンズはたぶん音が怖いみたいで(ドライヤーも怖がるので)…(T▽T)
どうも美ニャは眠りに入っていたら平気☆(な・リィは寝ていても起きてキャットタワーに(逃)★)みたいです。
以外と一番強いのかもしれません(笑)
2006/08/19(土) 18:03:34 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:めいぷる様
そうです×2掃除機をかける前にサササ~っと(;^-^A
ぐりこちゃん・まりもちゃんも音が嫌みたいですか?
ウチのニャンズはたぶん音が怖いみたいで(ドライヤーも怖がるので)…(T▽T)
どうも美ニャは眠りに入っていたら平気☆(な・リィは寝ていても起きてキャットタワーに(逃)★)みたいです。
以外と一番強いのかもしれません(笑)
2006/08/19(土) 18:04:11 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:くっきー様
やっぱりクッキーくん・チップちゃんも掃除機きらいですかぁ(;^-^A
ですよね~(≧▽≦*)猫ちゃんって見てるだけ幸せな気持ちにさせてくれますよね^∀^
2006/08/19(土) 19:29:51 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
