前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
パンドラの箱
2006年08月16日 (水) | 編集 |
20060817001803
月曜からを定期的大掃除して水曜は最終日です。

真夏の大掃除にバテ×2でブログを休んでしまいました(>_<)
コメントレスも遅くなってしまって、みなさんの所にも行けずスミマセンでしたm(*μ_μ)m

タイトルにあるように、『パンドラの箱』を開けてしまったのです…押し入れという箱を。。。

大掃除の前に、ウチでは『適材適所』掃除をするうえでの役割を大まかに決めていました。

私は、こまかなこと・キッチン・衣服類、タンス(押し入れ下段)の整理などなど…

ウチの人は、力仕事全般・押し入れ上段などなど…

しかし、2日目の火曜日にして自分が担当した所はほぼ出来たので、実家に帰省しているウチの人の担当・押し入れ上段が気になりだしました。

一応、押し入れ用の収納ラックも作り、上にはお洒落さんなウチの人のジャケット類。下には冬用の布団・こたつ布団が収納。
そして、押し入れ上段にはナゼか本棚と、ごちゃ×2した物たち。

上から×2物を置いていったような、少し動かしたら荷崩れしてしまいそうな状態でした…。

ほぼメドもついてきたので、気になる押し入れ上段もしようか…?

確か収納ラックにはまだ未使用の収納スペースが並んだジャケット類の後ろに隠れているはず、キチンと上手く整理したら部屋も少しスッキリするのではないか…

出来るような気になり『パンドラ(押し入れ上段)』に手をつけたのが失敗でした(T▽T)

全部ウチの人のだから、要るのか要らないのか判らないものだらけ整理出来るハズもなく。。。

部屋の一角にグレーゾーンが出来ました。

ウチの人は水曜夜に帰って来ましたが、要るのか要らないのか仕分けする体力もなく(当然だよね…泣)。

そのまま今もグレーゾーンが部屋の一角(…イヤ四分の一くらい…泣×2)にあります。

上の写真はこの悲劇(笑)を物陰から一部始終見ていたメジャーのピンクちゃんです。
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2006/08/16 23:58 | love×2 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
真夏の大掃除、お疲れ様でした!!!!
グレーゾーンが残ってしまったのですのぉー、
いえいえ、ここまでやればご立派ですよぉー。
でもきっと・・・気になるんですよね!??
私なら・・・見なかった事にしてしまうような(苦笑)
そうそう、我が家の猫らーの病院ですが、諸々あって
結局元の病院へ戻しました。色んな経緯等あって、詳しく
ブログで書く事は避けたいのですが、腰をすえて長期戦で
頑張りますね!!
2006/08/17(木) 03:02:23 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
大掃除、お疲れ様でーす♪

パンドラの箱を開けてしまったのですね…(笑)
私もbaraiさんと一緒で、見なかったことにしちゃいます(苦笑)
ってか我が家パンドラの箱だらけで、開けるの怖いです^^;
2006/08/17(木) 13:31:13 | URL | とっちー #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
Re:barai様
ありがとうございます(泣)
気になってしまったんです T_T 押し入れ下段の収納タンスを整理していたら上段の「ちょっとでも触れたら荷崩れしてやるゼ」みたいな、ごちゃ×2が★
見なかった事にしとけばよかった(;^-^A後はウチの人に任せます(ちょと身勝手でしょうか?苦笑)。

そうでしたか、長期戦の治療だと本人(猫ちゃん達)も飼い主も、すごく大変だと思いますが、無理なさらずに頑張って下さいね!ο(*^▽^*)ο




Re:とっちー様
ありがとうございま~す(泣)
ハイ★見なかった事にしとけば良かった…と思いました、そして今も部屋の一角にある(一応、種類別に仕分けした)ごちゃ×2のグレーゾーンを見て思ってます!!!(T▽T)
今週末にウチの人に休日返上で片づけてもらうつもりです(文句言われるの覚悟で…汗)
2006/08/17(木) 18:35:34 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
