前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
こちらhanana探偵社★
2006年10月30日 (月) | 編集 |
こんばんは^^
いつも気にとめていただいて、ありがとうございます

PAP_0191.jpg PAP_0201.jpg


今回はニャンズネタではなくlove×2ネタ(笑)ですが、
上の「甘えんぼうななたん」(少し前の写真です)で少し和んでください ちょっぴりマリア・モモが微妙なお顔をしていますが、ななたんは満足しているみたいです(笑

皆さまは『こちらブルームーン探偵社』をご存じでしょうか?
ブルース・ウィリスとシビル・シェパード主演の20年ほど前にアメリカで放送していた、
日本でも大流行したTVドラマなのですが…

こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2
ブルース・ウィリス (2006/04/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

(著作権対策ですので、クリックせずスルーしてください)


まだ小さかった (小学校低学年くらい?) 私も大好きで、
再放送を毎日楽しみに観ていました。

シビル・シェパード演じるマディ (元スーパーモデルの社長兼、探偵) の華麗さ・スマートさに憧れ
ブルース・ウィリス演じるデイウ゛ィット (敏腕探偵) のチャーミング・・・
(第一話では初めマディはデイウ゛ィットを軽薄なヤツだと思っていたが、次第に信頼するように…)
でいて決めるとこはシッカリ決めてくれるカッコ良さにしびれ(笑

幼心におしゃれでステキな、このドラマが大好きだった事を覚えています^^

今ナゼ、15年以上前のドラマの話をするのか?

はい(;^-^A 今回hananaは探偵さんをしました(笑

話しの初めは数日前、
愛するウチの人 (彼氏さま) のお仕事している姿を見れるチャンスが今週あると知りました

遠くからでも、一目だけでも見てみたい (≧▽≦*)

働く姿を見て惚れ直しちゃったりなんかしちゃったりしてなどとテンションも上がり調子 (笑) 。

その日は朝から「じゃあ今日のぞきに行くかもよ~」なんて軽く言ってみたところ、ウチの人も冗談だと思ったのか軽~いお返事。

ふふふ( ̄▽ ̄;) (ステキフテキな笑み・笑)

夕方になるのを待ち、変装 (マディは素敵なスーツでキメていたが、hanaに似合わなそうなので^^; 目立たない色の服&帽子を目深に被り) して、いざ出陣☆


名探偵hanana (役になりきっている・笑) は初めターゲット (ウチの人) のいる場所から、道を挟んだバス停のベンチから観察 (携帯片手に自然に振舞う) ☆

ベンチの位置からはターゲットが見えないので移動 ちょうど良い場所に小さな公園発見☆

ベストポジション確保再び公園のベンチから観察開始(携帯片手に『待ち合わせ風』)。

ターゲットが動かないのでメール作戦 (ちょっぴり油断しました・汗) コレが失敗だったのか、ターゲットが不審な動きをする。 (充分hanaの方が不審か?笑)

あぅバレたか (>_<)

ターゲットから携帯に連絡が入り、

「何アホな事やってるねん!恥ずかしいから早く帰って

と頼まれ退散することに… (泣)

hanana探偵社の迷探偵hananaは「やっぱり★『マディ&デーブ』のようには出来ないな」 (まだちょっと役に入っている) とキレイな夜空を見上げた。。。

数時間後、帰ってきたウチの人から会社の人にも見つかっていたらしいと聞き冷や汗が(上手く隠れたつもりだったので)

「恥ずかしいから早く帰って」の言葉の意味が分かりました★反省。。。

見つかったのが優しい人で良かった

今度は堂々と見学しに行こう☆と思うhananaでした(懲りてない・笑)
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2006/10/30 17:29 | love×2 | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
かわええ・・本当に癒されますね。
2006/10/30(月) 22:41:12 | URL | くっきー #mQop/nM.[ 編集]
ななたんは甘えん坊さんですね~。
でもとっても幸せそうに眠ってますね。
で!!!最初、探偵さんにって読んで浮気調査かと思った薄汚れてる私・・・(激汗)hananaさん家に限ってあるはずないのにね!
とってもとっても微笑ましく読ませて頂きましたよん♪
私もhananaさんのような可愛いお嫁さんが欲しいですぅー。
って私は女だったぁーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
あ、念のため、私はノーマルです、ご安心を(笑)
2006/10/30(月) 22:49:44 | URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
で?働くたくましいダーリンの姿を見て惚れ直したのかな~?うりうり♡♥(。´▽`。)
でも、みんなにバレバレの探偵って・・・
2006/10/31(火) 02:01:02 | URL | hananaはは #-[ 編集]
ぴったりくっ付いて寝てるななたん、可愛い~♪
ホントだ!!!マリアちゃんとモモちゃんちょっぴり微妙なお顔してますねー(*≧艸≦)!!
で、バレバレ探偵さん(笑)はダーリンの働く姿を見て惚れ直しちゃったかしらぁ?( *´艸`)クスッ♪
2006/10/31(火) 08:39:53 | URL | とっちー #-[ 編集]
う~ん、かわいい探偵さんでしたね!
私が同じことしたら旦那に本気で怒られるかも!!( ̄∇ ̄)
でも探偵さんしたくなる気持ち分かります!
仕事中の彼を見て惚れ直しましたか??(o^-^o)
2006/10/31(火) 10:16:40 | URL | キティ #-[ 編集]
☆コメントありがとうございました☆
くっきー様
甘えんぼうのななたんはニャンズで唯一、
夜に母のお布団に潜り込むらしいです=^∀^=(うらやましい♪笑)





barai様
ですよね~^^ななたん幸せそうな寝顔でかわいい(って、そこまで言ってませんでしたか?笑)
いやはや、浮気なら私スッゴイ事(T▽T)になりそうなのでblogでご報告できないかもデス(笑)
私もbaraiさんのようなニャン好きで誠実な方でしたら…って☆私も女でした^^(笑)





hana母様
惚れ直す時間もなくバレてしまいました(;^-^A





とっちー様
はい☆ななたん可愛い寝顔ですね^^(親バカです・笑)
この時、ななたんは寝ていたモモ・マリアに『たたた』と近づい行って『ぴたっ』とくっついて満足そうなお顔で寝ちゃったから、
モモも、マリアの時も「え★ちょっと…」って感じで微妙な表情なんですよね(;^-^A
惚れ直す前に強制退去でした★(残念です・笑)





キティ様
気持ちわかりますか?
愛するひと(笑)の普段と違う、働く姿を見てみたいって思いますよねぇ(≧▽≦*)
ウチの人が、今日blogを観たのか「まだコリて無いんや…」と言ってました(;^-^A
今回はあまり惚れ直す時間も無かったので次回ガンバります(☆^▽^☆)(笑)
2006/11/01(水) 23:34:41 | URL | hanana #-[ 編集]
こんばんは
う~ん可愛いお写真です!心が和みますね!
このブルースウィルスのドラマ見たことあります。ケーブルテレビで何回か見ました。私はこのドラマを知らなかったので最初見たときに驚きました。でも、探偵になりたい気持ち分かります~
以前、本気で探偵になりたいと思い某探偵学校の説明パンフを貰いましたもん。高くて入学は断念しましたけど・・
2006/11/03(金) 18:52:08 | URL | とむ #-[ 編集]
うおお!!
ななたん、ほかのニャンズたちに甘えちゃってますね(*´∇`*)
こんなニャンズの姿をみると和みますね☆

それにしても、hanana探偵さん頑張りましたね♪
きっと旦那様もこんなことをしてくれるhananaさんに
メロメロですね( *´艸`)

2006/11/03(金) 23:34:27 | URL | ヒステリーキャット #wQAHgryA[ 編集]
hananaさんお久しぶりですhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ななたん甘えて寄り添ってて可愛いですねー。

探偵さんしちゃったんですねー。
hananaさんおちゃめで可愛いねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
今回はバレちゃって残念だったけど、次回は今回の失敗?を教訓に上手く隠れてねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

ほのぼのした記事で楽しかったよぉhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/11/04(土) 15:00:14 | URL | 来夢 #-[ 編集]
☆コメントありがとうございました☆
とむ様
こんにちは♪猫ちゃんの純粋な表情をみていたら和みますよね~*^-^*
体調は大丈夫ですか?復活されたようでよかったです。

ブルースウィルスは当時(20年前)30歳くらいでしたが、もう頭キテe-267ましたね^^;(笑
このドラマは何度かケーブルで(○HKでは放送されなかったものも)再放送されていたそうですね☆わたしも観たかったです^^
☆!?? 探偵学校ってあるんですか?_?
スゴ~イ*^O^*でも本物の探偵さんってカッコいいでしょうね☆





ヒステリーキャット様
ですよね♪ななたんの甘え上手は天性のものみたいです^^(親バカです・笑)
ニャンズ同士で仲良くしてる姿を見ると和みますよね☆
平ちゃま&パンちゃんも急接近で嬉しいですね*^-^*
hanana探偵は防犯カメラにバッチリ写されていたそうで、
メロメロになってくれたら嬉しいのですが、きっと失笑(汗)っといった感じだったと思います・・・^^;
2006/11/04(土) 15:12:44 | URL | hanana #-[ 編集]
☆コメントありがとうございました☆
来夢さま
お久しぶりです*^-^*
hanana探偵があんまりにもおバカ★話だったのでe-330
可愛いななたんでチョッピリごまかしました^^;(笑
「ほのぼのした」っといっていただいて良かったぁe-53
でも×2e-266コリずに「次は『マトリックス』みたいな格好で・・・」とか作戦練ってます^^b(笑
2006/11/04(土) 15:41:21 | URL | hanana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
