前向きに、のんびりお散歩ペースで成長したいhananaと只今やんちゃ盛り、ちょっぴりオシャベリなにゃんこ・ななたんの成長日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
幸せ☆訪問 ②
2006年11月07日 (火) | 編集 |
こんばんは^^

もうセーターがほしい季節になりましたね☆

前回の続きです。

お洒落な喫茶店で、早めに準備して来てくれた優しいC姉ちゃまとhanaで『結婚おめでとうカード』を作成しました。

前日に、もう一人。Tちゃん先生とベビたんに会いたいというコが結婚したと聞いたので、急であまり準備が出来なかったのですが…(;^-^A
心ばかりのカードを、と二人で(≧▽≦*)きゃっきゃ×2(*≧▽≦)と書きました(笑

C姉ちゃまはスラスラ~って素敵なイラストを5色ペンで描き(o^▽^o)スゴイ
そして私は文章担当『結婚おめでとう』と…シンプルに★ちょっぴり味気なく(汗

ベビたんのプレゼントなのですがボーネルンドというおもちゃ屋さんをC姉ちゃまが見つけてくれて、
『ファーストミラー』は赤ちゃんがケガをしないミラ-を使用、
『オーボール』握っても・カンでも・舐めても・投げても赤ちゃんに安心、
『ファーストピックアップパズル』○・□・△のパズルで子供の「自分でできた」という達成感が楽しみや次の意欲へとつながるそう
三つともとても「イイ感じ(さま~ずさん風・笑)」だったのですがAmazonに無かったので(ザンネン)、もう一つのプレゼントを。

『ぎゅっ』という赤ちゃん絵本で、出てくる言葉は親子が抱き合う「ぎゅっ」という一つだけですが、
絵がとてもカラフルでいろんな動物の親子が「ぎゅっ」している可愛い絵本でした。(ラストがまた微笑ましい
ぎゅっ ぎゅっ
ジェズ オールバラ (2000/11)
徳間書店
この商品の詳細を見る

(著作権対策ですので、クリックせずスルーしてください

準備も出来、いよいよバスに乗ってTちゃん先生のおウチへGO!

女性二人そろったら話しは尽きません(笑
ず~っと楽しく☆おしゃべり×2☆

それはきっと、C姉ちゃまの話題の豊富さ、引き出しの多さなんだと思います^^

さりげなく気を遣って相手に気を遣わせないって素敵ですよね。

ん~★hanaは上手く言えませんが(;^-^A
そ~ゆう素敵なC姉ちゃまなのです☆

バスを降りておウチに向かう道に、家族でお散歩をするのに良さそうな広い公園が☆

良いところだなぁ=^∀^=

そこに、Tちゃん先生の旦那さま・ベビたんのお父さんのY先生が、ちょうど車で帰って来たところに会い乗せてもらう事に^^v

と、まだまだ楽しい話が長くなりそうなのでまた次回に書かせてもらいます^^

今晩からまた冷え込むそうなので暖かくしてオヤスミ下さいね=^-^=

ありがとうございました☆☆☆
---------------------------------------------------------------

2006/11/07 20:32 | 幸せな日常 | Comment (2) | Top▲
幸せ☆訪問 ①
2006年11月05日 (日) | 編集 |
こんばんは

この連休はお天気に恵まれて良かったですね。
hananaも洗濯&掃除(いつもより少しSPECIALなバージョン・笑)しましたd(☆^▽^☆)b

そして連休の始め三日の『文化の日』には嬉しい出会い&再会が(*^▽^*)

まずは9月始めに、『いつも素敵な艶女(あまり意味分かってません★ごみんね・笑)』C姉ちゃまから、
「T先生と赤ちゃんに会いに行きたいと思うけど、一緒にどう?」とのお誘いが♪♪♪

あの『百万ドルの笑顔(私が言ってたのではありません・笑)』のTちゃん先生&ベビたんに~?

行きたい☆^▽^☆
と、すぐにお返事mailを♪

11月3日に会う事に!!!

その準備もスッゴク楽しかったです^-^

まず、ベビたんのプレゼント探しに二人が(≧▽≦*)きゃっきゃ×2(*≧▽≦)mailで盛り上がり(笑)

やはり頼りないhanaは頼れるC姉ちゃまに任せっきりになってしまいました(;^-^A
(ベビたんへのプレゼントがとても「イイ感じ(さま~ずさん風・笑)」だったので次回にご紹介しますね♪)
しかも当日、私は興奮して待ち合わせに2時間も前に到着(汗)

慣れない場所で心細くなり★C姉ちゃまにへるぷ~mail(迷惑なヤツです・苦笑)

駅前のお洒落な喫茶店を教えていただき、
お洒落なサンドイッチでお腹を満たし気持ちも落ち着いた頃、
C姉ちゃまが早めに来てくれました~(=T▽T=)ゴメンニャサイ★

この日は楽しいことがあり過ぎな一日だったので何回かに分けて更新していきます(早めの更新頑張ります)

皆様のBlogにも遊びに行かせていただいているのですが、読み逃げ状態でスミマセンm(*μ_μ)m
またゆっくり遊びに行かせて頂きます*^-^*
---------------------------------------------------------------

2006/11/05 22:00 | 幸せな日常 | Comment (5) | Top▲
こちらhanana探偵社★
2006年10月30日 (月) | 編集 |
こんばんは^^
いつも気にとめていただいて、ありがとうございます

PAP_0191.jpg PAP_0201.jpg


今回はニャンズネタではなくlove×2ネタ(笑)ですが、
上の「甘えんぼうななたん」(少し前の写真です)で少し和んでください ちょっぴりマリア・モモが微妙なお顔をしていますが、ななたんは満足しているみたいです(笑

皆さまは『こちらブルームーン探偵社』をご存じでしょうか?
ブルース・ウィリスとシビル・シェパード主演の20年ほど前にアメリカで放送していた、
日本でも大流行したTVドラマなのですが…

こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2 こちらブルームーン探偵社 シーズン1&2
ブルース・ウィリス (2006/04/26)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

(著作権対策ですので、クリックせずスルーしてください)


まだ小さかった (小学校低学年くらい?) 私も大好きで、
再放送を毎日楽しみに観ていました。

シビル・シェパード演じるマディ (元スーパーモデルの社長兼、探偵) の華麗さ・スマートさに憧れ
ブルース・ウィリス演じるデイウ゛ィット (敏腕探偵) のチャーミング・・・
(第一話では初めマディはデイウ゛ィットを軽薄なヤツだと思っていたが、次第に信頼するように…)
でいて決めるとこはシッカリ決めてくれるカッコ良さにしびれ(笑

幼心におしゃれでステキな、このドラマが大好きだった事を覚えています^^

今ナゼ、15年以上前のドラマの話をするのか?

はい(;^-^A 今回hananaは探偵さんをしました(笑

話しの初めは数日前、
愛するウチの人 (彼氏さま) のお仕事している姿を見れるチャンスが今週あると知りました

遠くからでも、一目だけでも見てみたい (≧▽≦*)

働く姿を見て惚れ直しちゃったりなんかしちゃったりしてなどとテンションも上がり調子 (笑) 。

その日は朝から「じゃあ今日のぞきに行くかもよ~」なんて軽く言ってみたところ、ウチの人も冗談だと思ったのか軽~いお返事。

ふふふ( ̄▽ ̄;) (ステキフテキな笑み・笑)

夕方になるのを待ち、変装 (マディは素敵なスーツでキメていたが、hanaに似合わなそうなので^^; 目立たない色の服&帽子を目深に被り) して、いざ出陣☆


名探偵hanana (役になりきっている・笑) は初めターゲット (ウチの人) のいる場所から、道を挟んだバス停のベンチから観察 (携帯片手に自然に振舞う) ☆

ベンチの位置からはターゲットが見えないので移動 ちょうど良い場所に小さな公園発見☆

ベストポジション確保再び公園のベンチから観察開始(携帯片手に『待ち合わせ風』)。

ターゲットが動かないのでメール作戦 (ちょっぴり油断しました・汗) コレが失敗だったのか、ターゲットが不審な動きをする。 (充分hanaの方が不審か?笑)

あぅバレたか (>_<)

ターゲットから携帯に連絡が入り、

「何アホな事やってるねん!恥ずかしいから早く帰って

と頼まれ退散することに… (泣)

hanana探偵社の迷探偵hananaは「やっぱり★『マディ&デーブ』のようには出来ないな」 (まだちょっと役に入っている) とキレイな夜空を見上げた。。。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/30 17:29 | love×2 | Comment (11) | Top▲
準備はOK!
2006年10月27日 (金) | 編集 |

こんばんは、雨が降るごとに秋が深まり133暖かい飲み物423が欲しくなってきましたね68


20061026232819.jpg 20061026225810.jpg
ニャンズも寄り添い合っています。


モモ・マリア(Love×2してたのね266)はキャットタワー最上階にて。リリィ・ななたん(一緒のキャリィーバックはもう少し狭いかな257)は予防接種の帰りにカシャリ94(撮影:hana母)


最近我が家(愛の巣51笑)のお気に入りです75


20061026225438
特にお気に入り69フードです。味もいろいろあって(とうもろこし・かぼちゃ・トマト・じゃがいも)


「昨日はトマトだったから、今日はじゃがいもにしよう243」「今日は少し濃いめで飲んでみようかな241」など、朝ごはんの時や夜に小腹が空いた時などに楽しんでいます(*^o^*)


1食分の個包装じゃないので、好みの濃さ・量を自分で調節できるのが嬉しいところ53


そして、今年は秋の夜長の読書タイム・ほっとしたい時間用に飲み物も用意してみました93


(写真左上から、キャラメルマキアート・ロイヤルミルクティー・抹茶ミルク・ローズ茉莉花茶・カモミールブレンド・花入り茉莉仙桃)


『ローズ茉莉花茶』・『花入り茉莉仙桃』は前から気になっていたので初挑戦334(イイ女度がUP2しそうな飲み物でしょう?笑)


さぁ、準備はOK!です。


これで少しは、お仕事から帰ってきたウチの人(彼氏さま)51の『ほっとする時間』が豊かなものになったらいいな68っと思うhananaでした。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/10/27 17:00 | 名称未設定_12 | Comment (7) | Top▲
リリィにっき
2006年10月15日 (日) | 編集 |
20061015134539
『おひちゃ』でっち!
あたい、リリィらよ!

hananaはブログ『ちゃぼり』やちなぁ★

あたいも『おてつだい~』や!

あたいも、ななたんも、『あしょぶ』ん大チュキやねん!

高いトコ、「ジャン!!!」ちて上がると、
モモにぃもついて来れへんねんよ!

でも…気ぃつけなアカンねん★

もの落とちたん見つかったら、
母しゃんに「コレ~!!!」って怒られる!

れも時々、後からついてちた、
ななたんだけ怒られんねん。

なんででしょ?♪♪♪

しょれはぁ、

あたいは怒られんよう
「しゅたっ」って逃げるからやでっ!

hananaです。
いつも気にかけて遊びに来て下さって、ありがとうございます!

また、たくさんコメントを頂きありがとうございました。
少しづつ返事をさせてもらっていますが、
もうしばらく、お待ちくださいm(*μ_μ)m
---------------------------------------------------------------

2006/10/15 13:45 | 名称未設定_1 | Comment (10) | Top▲
